サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
苦味に酸味が後に残るIPA♪
2011 / 01 / 13 ( Thu )
昨日飲んだビールは、アメリカのHOP CZARアルコール7.5%。
何て読むんだホップツァーリホップツァールと読むのかな
インペリアル・インディア・ペール・エールと書いてる。ハイ、IPAです。
最近、IPA頻繁に飲んでるなぁ
ダンナどのがラベルデザインに惹かれた選んだのがIPAだった
あ、こないだ飲んだアラスカンウィンターエールもダンナどのがラベルデザインで選んでたっけ・・・。
ま、確かにツァーリ(君主)がビールと先端にホップに模した杖を持ってるのがユニークやね。
王冠やベルトのバックルも何だかホップぽい

あ、ラベルの説明が長くなってしまった
では、飲んだ感想を。透き通るような明るいイエロー
さすがはIPA。もうホップ満載で、鼻腔の奥をしゃきっとさせてくれる香り
飲むとやはりホップの苦味が強く、後味に酸味が長く残り口の中を支配するくらいの酸っぱさ
久々に飲みづらかった・・・インペリアルIPAとはこういうもんなんすかね。
でもゆっくりと飲み進めると、甘みを少し感じられた。
やはりIPAはまだいろんな苦さと酸味があるのかも。びっくりさせられるビールや。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:59:28 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<急遽実施のひとり飲み♪ | ホーム | やっぱり買っちゃった2011お茶の福袋!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
