サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
週末ひとり飲み♪
2011 / 01 / 29 ( Sat )
きんようび。
ダンナどのは、友人とラーメン食べに行くというので、ひとり飲みを実施

一度、近所のバーで飲みたいなと思ってるけど、あいにく晩に地ビールが届くので、
家飲みすることに
晩ご飯を簡単に済ませ、いつもの酒屋さんで調達
ひとり飲みだけでなく、やっぱりダンナどのと飲むビールも買っちゃった。
今はバレンタインが近いので、チョコレートビールの季節
チョコレートビールやひとり飲み用ビールの計6本買って、満足まんぞくホクホク顔
楽しみなビールなので、重いのも厭わない。ひとり飲みでの恒例行事だ。

洗濯物畳んだり、溜まった洗濯物を洗濯機で回したりと家事をちょっとやってから、
ひとり飲みスタート
本めは、ネパールアイスアルコール5.5%。
インド料理屋さんでカレーのお供に飲んでおいしかったから、リピート。
ラベルコレクションしたかったし。
はちみつを溶かし込んだようなやさしい甘さがおいしい。
苦味控えめで香りもハニーだし、ホップの苦味が強いピルスナーが苦手な人にオススメ


洗濯物を干して、再び洗濯機を回してちょっとインターバルを取り、ひとり飲み再開。
本めは、ベルギーののエイジドペールエール、ペトリュス エイジド ペール
グラン レゼルヴ
アルコール7.3%。
元々は輸出用として造られた限定のビールだったが、ベルギー国内でも評判が高く
ファンの要望に応える形で定番化されたものらしい。
説明書きに、The unique aroma and taste is created by maturing in oak barrels for over 20 months.(独特のアロマと味は20ヵ月以上に渡ってオーク樽で熟成することで作られた)とある。
だからオーク樽を中央にしたラベルデザインなのかも。
説明書き通り、香りは確かにオークの樹の香り
味わいは…酸味目が覚める酸味酸味が口の中で主張してる
ホップや樽由来の植物的な味わいもあるけど、脇役的。主役は酸味ランビックっぽい。
この酸味は病みつきになりそう


またまた洗濯物干ししてインターバルを取り、ラストは、レフラデューズアルコール8%。
香りはフルーティー、味はスパイシーの複雑なビールでノックアウト


アルコール度数を徐々に高めたほかにも飲んだビールの色も徐々に濃くなって、
おいしい飲み方をしました。
ごちそうさま

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:30:31 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<横浜馬車道でベアードを楽しむ♪ | ホーム | 酸味がけっこう来るビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
