サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
横浜馬車道でベアードを楽しむ♪
2011 / 01 / 30 ( Sun )
どようび。

横浜へ行ってきた。
いつもはもう十中八九、中華街に調味料やお茶・肉まんのお買い物とご飯しに行く。
3~4ヶ月に一度は必ず中華街へ行くくらいだ。

しかし、今回の目的は…。

ベアードのビールを味わいに行くこと!

先週15日に、横浜馬車道にベアードのタップルームがオープンしたのだ。
これは行かねばならんでしょ

JR関内駅下車。予め調べた地図を見ても、出口が一致しない。
JRには出口8番ぢゃないし(AとかBとかから始まる出口だから)、
おっかしいなぁ~と地図をよく見たら地下鉄関内駅が最寄だった
とりあえず、馬車道方面に進み、目印になる建物(リッチモンドホテル)を探す。
リッチモンドから曲がって進むと…、ベアードの看板発見
馬車道タップルーム到着
扉を開けると、カウンター席10席ほど。
ウッド調の店内で、ベアードのラベルデザインの絵が飾られてる
カウンターの前には、サーバーのラバーがずらり

2Fもあったけど、カウンターに座った。
ホームページによると、馬車道タップルームは3Fフロアーの構成で、1Fはカウンターとキッチン、2Fはメイン客席、3Fはルーフバルコニービアガーデンと和風の個室になってるんだって。
3Fは貸切イベントに対応してるそうな。
ただ、1Fにて支払い・注文のキャッシュオンなので、個人的にはカウンターのほうがいいなぁ。

当たり前だけど、ビールの種類がいっぱい
酒屋さんで買える定番ビールから、タップルームでしか味わえないもの、季節限定なものと
種類豊富
それぞれのビール紹介読んでると、何にしようかホンマに迷う~~~
迷いに迷って、最初の一杯は、馬車道タップルーム限定のビールをセレクト。
ダンナどのは馬車道セレブレーションエールを、私は馬車道エールのハーフパイントで乾杯
馬車道セレブレーションエールはライ麦をアクセントにしたIPA、馬車道エールはリアルエールで
ピートスモークドブラウンエール。共に飲みやすくておいしい。ホップの風味がおいしい
(左:馬車道セレブレーションエール、右:馬車道エール)

そして、馬車道タップルームはベアードでも初めての試みとなる本格的アメリカンBBQに焦点を
あてたパブとのことなので、バーベキュープレートを注文。
お肉を低温でゆっくりと時間をかけて薪火でスモークし、焼きあげるのが、本格的アメリカンBBQなんだそう。
ビネガーソース・バーベキューソース・マスタードソースを好みでかけて食べる。
スモーキージューシーでおいしいビールによく合う
撮らなかったけど、バーベキューのほかに、シーザーサラダとポテトフライを注文しました。


最初の一杯を飲み終えて、次へ。
はダンナどの注文の季節限定ビール、ウィンターウィットアルコール6%。


は私注文のビール。
左は、馬車道限定のピルスナー、ポートシティピルズアルコール4.7%…だったかな。
右は、季節限定、2010年版ウエストコーストウィートワインアルコール8.2%。
ちょっとでもたくさん飲みたいので、ハーフの半分のテイスターサイズで。
これらのビールもホップが効いてておいしい。


はダンナどの注文、トリプルドライヨーロピアンIPA
ハーフだと限界なのか、ダンナどのもテイスターサイズで。
飲みなれたのか、IPAだけど、おいしい


アルコール度数無視ででたらめに飲んでるので、二人とも酔いが回ってきた。
ダンナどのは初醸造2011インペリアルペールラガー(アルコール7.3%)を、
私は2010年版ジュビレーションエール(アルコール7%)でシメの乾杯

(左:初醸造2011インペリアルペールラガー、右:2010年版ジュビレーションエール)

どれもおいしかった。ホップの風味がすごくよかった。
店内の雰囲気もよく、バーベキューもおいしかった。
定番ビールのほかにも、季節限定や新作などがあるらしいから、絶対また行くよ

横浜に行く楽しみが増えて、うれしい。

店を出た後、酔い心地で中華街へ向かいました。

ベアード馬車道タップルーム
住所〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町5-63-1
TEL/FAX045-264-4961
営業時間月~金:午後5時から午前0時まで、土・日・祝:正午から午前0時まで
http://bairdbeer.com/ja/taproom/bashamichi-taproom


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:19:37 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<オーストリアチロルの地ビール♪ | ホーム | 週末ひとり飲み♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
