サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
店頭試飲会とひとり飲み♪
2011 / 02 / 04 ( Fri )
2月3日は節分。
豆まき、恵方巻(関西で発売当初は「まるかぶり寿司」と言ってたので、このネーミングは未だに
慣れない)な日。
神社の節分祭を見たいのと、酒屋さんの店頭試飲会行きたいのでお休みしました

お昼を適当に食べてから、酒屋さんへGO
開始時間過ぎて行ったんだけど、張り紙がなくて店員さんに恐る恐る尋ねた。
まだ準備ができたばっかりだったみたいで、張り紙はまだしてなかった様子。

ま、平日だし、始まってもそんなすぐには人は来ないか…。
とりあえず杯めは、アメリカのグリーンフラッシュ 30th ストリート ペール エール
アメリカンペールエールで、アルコール6%。
ホップの香りと苦味がすっごく主張してるけど、苦味の後に甘さ・まろやかさがやってきて
飲みやすかった。
後でネットを調べたら、この30th ストリート ペール エール、グリーンフラッシュ醸造所の
30thストリートにあるビアバーのグリーンフラッシュファンのために作られたペールエールで、
アメリカ国内でもなかなか飲めないビールなんだそう。
おぉ、なかなか貴重なビールを飲めた


杯めは、伊勢角屋 ヴァイツェンボックアルコール6%。
グリーンフラッシュはホップの苦味とまろやかさだったが、こちらは芳醇なコクと甘さがおいしい。
飲んでると、お腹の辺りがポカポカしてきた。


また、ダンナどのと飲む用ビールと、自分ひとり飲み用ビールを買って帰宅。
せっかくお休みしたので、引き続きビールを飲んだ。
フラーズ オーガニックハニーデューアルコール5%。
前に1度飲んで、ハニーな香りと、ハニーな後味がおいしくてまた飲みたいと思ってたが、その後
酒屋さんで見かけなかったので販売終了かと思っていた。
店員さんに聞くと、販売見合わせしてほしいと輸入元から言われてたんだって。
でも、晴れて販売再開したばっかりと聞いて、衝動買い

香りからしておいしい。アルコールもそんなに高くないので、ひとり飲み定番のひとつにしようかな。


いい気分に酔っていると、ピンポ~ンとインターフォンの音。
そうだ、母が来るんだった。

ほろ酔い気分で母とお茶して、太巻き寿司買って、夕方の豆まき見てきました。
人が多かったです。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:01:34 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<スワンレイクビール2種♪ | ホーム | オーストリアチロルの地ビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
