サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
近所で外呑み♪(前半は一日のできごと付き)
2011 / 02 / 06 ( Sun )
どようび。
お昼過ぎに、久々秋葉原へ家電を見に行った

ま、近場の量販店でもよかったんだけど、久々に秋葉原のホコ天を歩きたかった。
…でも、残念ながら日曜しかやってないので、ホコ天してなかった

アトレ2Fにアメリカンなハンバーガーが食べれて、外国ビールが飲めるお店があるのでそこでお昼したいってのが秋葉原へ行く目的のひとつだった…またまた残念ながら、土曜は貸切
仕方なく、ヨドバシアキバのレストランフロアで済ませた
ま、行ったことのないお店だったから、よしとしよう

家電見て、ちょっと秋葉原の街を歩く。
ドラマ「アキハバラ@DEEP」(石田衣良さん原作小説)で見た場所も歩いて、
ちょっとおもしろかった。
PCパーツやフィギュアのお店、おいしそうなご飯屋さんが並んでて、久々に街歩きを楽しんだ。

歩き疲れて、中目黒へ
岩茶を飲みに行くのと、もうひとつ目的が。
それは、中目黒にある静岡の地ビール・ベアードのタップルームがどんな感じか見ること。

先月に横浜馬車道のベアードタップルームで飲んで、おいしかったから。BBQもおいしかった
中目黒のフードメニューは馬車道とはまた違うらしい。
それに、サイトによるとベアードのビールイベントは中目黒がメインっぽい。
関東にあるタップルームは、中目黒・横浜馬車道のほかに、原宿にもあるが、
あまり行かないエリアだし

出かけ前にあいまいにしか調べなかったので、車中で携帯で再び調べてみた
ぐるなびで、フリーワード「ベアード」・エリア「東京都」で検索すると、中目黒タップルームは
出なかったが、収穫アリ
何と、検索結果に近所のバーが1件ヒット。
ベアードが飲めるほかに、外国ビールの樽生が飲めるらしい
晩はそこでご飯することに決定

結局、中目黒タップルームは食べログで見つけ、お茶する前にお店をのぞいて見た。
ビルの2Fにあり、馬車道に比べると狭いが、馬車道と同じく店内はウッド調で雰囲気がイイ
奥にはビールのハンドポンプがずらり
メニューのハンバーガーとかおいしそう
立地のためか、ビールの値段も馬車道よりちょい安め。

軽く飲んで行きたい衝動を押さえ、お茶のお店でまったりして、帰宅
帰宅後、お財布持って、そのお店へGO

住宅街の中に、発見
テーブル5卓ぐらいのこじんまりとしたバー。店内はウッド調、外国ビールのロゴ。
メニューは壁の黒板にぎっしり。外国ビール・国内地ビール、フードメニュー。


(外国ビールのコースター。左:パウラナーオクトーバーフェスト、右:ピルスナーウルケル)

ぐるなびのクーポン使って、パウエルクワックを注文しかも、樽生
独特のグラスで出される。アルコール強い味だけど、飲んでいくとフルーティーさが分かってくる。おいしい。


クワックを空けてから、樽生4種のテイスティングセット
左から、レーベンブロイ、ホブゴブリン、パウラナーヘーフェヴァイス、パウエルクワック。
これらのうち、ホブゴブリンが樽生で飲めるお店は少ないんだとか。


画像撮らなかったけど、ソーセージの盛り合わせとピザ、サラダを注文。
このお店のオーナーさんは、国立にある手作りソーセージのお店で修行されていたので、
おいしかった。
ビールに合う
ピザ生地にはパウラナーヘーフェヴァイスを練りこんでるとかで、ちょっとビールな風味。
こちらもおいしかった

最初にクワック飲んで、一気に酔っ払ってしまった
次回はテイスティングセット飲んでから、別なビールにも挑戦しよう。

一度ひとり飲みで行きたいお店だ。
楽しかった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:08:52 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<岩茶は身体が温まる♪ | ホーム | スワンレイクビール2種♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
