サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
岩茶は身体が温まる♪
2011 / 02 / 06 ( Sun )
どようび。
秋葉原で家電見てぶらぶらしてから、中目黒へ。

ベアードビールのタップルームの場所を確認してから、岩茶房
店内見たら、ベアードを飲みたい衝動が私にもダンナどのにもあったけど、
ま、次の機会にってことで。

当初は下目黒にあって、JR目黒駅が最寄だった。
途中に目黒雅叙園を通り過ぎたり、急な坂を下ったりして行ったなぁ。
2006年10月から上目黒に移り、最寄が東急東横線中目黒駅になった。
ちょっと分かりづらい場所に移転した感じ。毎回「こんなところを歩いたよなぁ…」とダンナどのと
思い出しながら行ってる。外が暗くなった頃に行くと、迷いそうになる。
ダンナどのがナビになってくれるからいいものの、自分ひとりぢゃ絶対に迷う

ま、とりあえず到着。

青茶と同じ名前のものもあるけど、多分種類が違うんだろうな。お茶の特長を読むと迷ってしまう。
体を温めるというコメントで私は白毛猴(はくもうこう)を、呼吸器系にいいというコメントで
ダンナどのは白瑞香(はくずいこう)をオーダー。

店員さんが互いの味見用に小さなカップを出してくれるのがうれしい。
芳醇な香りとガツンとした岩韻が口の中に広がるけれど、甘みも感じる
(白毛猴とお茶請け)

画像撮らなかったけど、お茶のほかに私はミルクまん、ダンナどのは豚まんも注文。
ここはフードメニューもおいしい。水餃子や豚まんなどは皮から手作りしてる。
ミルクまんは皮もちもち、中身のスキムミルクがあったかくてやさしい甘さ。
豚まんも皮もちもちで、おいしかったみたい。今度は豚まん食べてみよう。

持って行った本を読みながら、ミルクまん食べて、ガツンとした岩茶をかわいい茶器で味わって
贅沢な気分
心身ともに温まる
お茶といい、ビールといい、飲み物には贅沢してるなぁ。
でも、楽しいからそれでいいのだ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:40:14 | 茶藝館・中国茶カフェ | コメント(0) | page top↑
<<まろやか飲みやすいアルトなビール♪ | ホーム | 近所で外呑み♪(前半は一日のできごと付き)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
