サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
予定外に銀座で昼間から贅沢にビール♪
2011 / 02 / 21 ( Mon )
どようび。
目白のアルコールパラダイス(と勝手に命名)田中屋でビールのお買い物したくなって、
お出かけ

でも、目白だけだと間が持たないし(だって目白駅周辺ってこれと言ってぶらつくトコないし)、
高田馬場でお昼雑誌のラーメン特集に載ってたお店でラーメン食べた後、久々に銀座へ

サンリオでお買い物して(ルンルン気分でグッズを見てる私をダンナどのがちょっと呆れ気味で見てたけど、私に気にせず楽しくお買い物できました)、中国茶か紅茶のお店へ向かった。

しかし…途中に見つけてしまいました。ベルギービールのパブ・オブロン
(お店の看板)

ここは去年の夏見つけたお店だ。
夏でガラス戸が開いてて、ちょっとオープンカフェっぽくなってたんだよね。
しかも、外国人客がおいしそうに飲んでたのが印象的だったなぁ。

昼間からビールかぁいいなぁ、でもなぁ…とちょっとためらう私と対照的に、ダンナどのがさっさと
中へ入っていった。予定外に昼間からビールを飲むことになった。

店内はベルギービールの銘柄のポスターや旗のディスプレイ
そして、ビール毎に専用のグラスがいっぱい


ぐるなびによると、1Fがビアパブフロア、B1Fがバー、3Fにはテーブルフロアになってるらしい。
ぢゃぁ、2Fは何だろうお店のホームページではフロアガイドが工事中で不明でした…。

メニューはベルギービールが中心で、なんと300種類以上を取り揃えてるんだって。スゴイ
3000円越えだけど、ウェストフレテレンもありました

ボトルビールが大半だけど、樽生もあり。

樽生がやはり珍しいかなと、ダンナどのはヴェデット・エクストラ ホワイト(アルコール4.7%)を、私はポペリングス・ホメル(アルコール7.5%)を注文
ホメルは泡がきれいなホワイト、そしてクリーミー
フルーティーな香りとモルティーな甘味がおいしい
ヴェデットは軽くてフルーティー、酸味が爽やか
(左:ヴェデットホワイト、右:ホメル)

銀座という場所柄、こういうトコは自分ひとりでふらっと入れなかったかもなぁ。
ダンナどのにちょっと感謝店内のグラス見たりしながら、ゆっくりと飲み終了

私は1杯でも十分満足だったけど、ダンナどのはもう1杯飲みたそうにしてる。
ま、せっかくだし…ってことで、2杯め突入

ダンナどのはカピテルワトウプリオールアビービールで、アルコール9%。
カピテルワトウとは、神父と聖職者階層のこと。ラベルにそれが現れてる。
甘くて口当たりがいいけど、アルコールが幾分強く感じる。


私はマルール12ダンナどのより高いアルコール12%
ワインのような濃厚な味わい。大人の味のビールこちらもアルコールを強く感じました。
でも、おいしい


二人して、いい気分で店を出ました。
フードメニューもおいしそうだし、またいつか飲みに行きたい

昼間から贅沢にビールを飲んで、満足まんぞく

いい気分で目白へビールを買いに行きました。
晩は久々にカラオケ。酒やけのノドで歌のはきついことを初めて知りました。

ま、昼間ビール飲んで、ビール買って、カラオケに行って、どようは楽しかった。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:59:07 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<まろやかな黒い色のビール♪ | ホーム | オーストリアチロルのレモネードなビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
