サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おととい・きのうと7%♪
2011 / 02 / 24 ( Thu )
最近、飲んでも感想が追いつかない…

一昨日飲んだのは、ドイツのフレンスブルガー ウィンターボックアルコール7%。
フレンスブルガーの冬季限定ビール。栓の形が面白いスィングトップというんだって。
どうやって開けるか分からず、ちょっと試行錯誤。ダンナどのが手前の横につながってる針金を
上に上げると、目の前で「ポンッ」と勢いよく開き、飛沫がちょっとかかった。びっくり
きれいな琥珀色。コクのあるモルティーな香りと酵母の甘い香りまろやかな味わい。


昨日飲んだのは、ベルギーのネロズブロンド
フランダース地方のブルワリーのブロンドビールで、アルコール7%。
これはラベルデザインで選びました。ネロとパトラッシュの絵だから。
シトラスっぽい香り、小麦の馥郁とした香りがイイ甘さ・酸味とぴりっと炭酸が口の中に広がり、口当たりがいい。
でも、後でアルコールの強さがやってきます


一昨日・昨日と連続でアルコール7%でした。
ネロズブロンドのほうがアルコール感じたなぁ。

 フレンスブルガー ウインターボック

 フレンスブルガー ウインターボック
価格:598円(税込、送料別)



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:50:51 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<缶カンひとり飲み♪ | ホーム | まろやかな黒い色のビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
