サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
缶カンひとり飲み♪
2011 / 02 / 26 ( Sat )
きんようび。
ダンナどのは会社の人と飲みに行くので、トーゼンひとり飲み会決定

晩ご飯を外で済ませ、いつも行く酒屋さんへGO

ラベル剥がししてない空き瓶が自宅にいっぱいあるから、今回は缶ビールを選んだ。
酒屋さん行くと、飲みたいビールがいっぱいあってホントに迷うんだけど…。
メーカー終売品のランビックもありました
別のお店で注文しちゃったので買わなかったけど…

お家財布を忘れてしまったので、ひとり飲み用を買って帰宅。

晩ご飯ちょっと食べ過ぎた
腹ごなしにラベル剥がししてまだ飲んだ感想を書いてない分を片付けたり、宅配荷物を
受け取ったり…ちょっと間してからひとり飲み会スタート

本めは、ボディントン・パブエールアルコール4.7%。
通称“マンチェスターの泡”と呼ばれ有名な、イギリスで最も愛され、最も認知されている
ビター・パブエールなんだって
グラスに注ぐと淡いモカ茶色の泡がどわわ~~っと出てきたしかも、濃厚クリーミー
秘密は缶の中に入ったプラスチックボール。
これが缶の中でくるくる回って、クリーミーな泡を作り出すのだ。
泡を落ち着かせながら、注いでいっただきま~す
コクのある甘い香りがうれしい
商品説明には「豊かな風味と調和のとれたほろ苦さ、滑らかでクリーミィな舌触りを兼ね備え」たとあるけど、ほろ苦さはそんなに感じない。ほろ苦さを薄めた感じ。
泡はムースって感じの感触泡だけ飲んでもおもしろい。
アルコールが低くて軽いし、440mlだけどひとりであっという間に飲んじゃいました
ひとり飲み最初の1本にいいかも。


お風呂に入って、ちょっとインターバル。

風呂上り。本めはベルジャン・ホワイト にごり白生アルコール5.0%。
実家で飲ませてもらっておいしかったベルギーの缶ビールだ。
ちょっと濁った黄色。花のような香りにフルーティーな甘みとほんのり酸味がおいしい


ゆっくりゆっくりとグラスを傾けて、本を読む。贅沢なひととき
ちなみに読んでた本は、桜庭一樹の「伏 贋作・里見八犬伝」


ラストは、インドの青鬼アルコール7%。
お店には同じアルコール度数のフィリピンのラガー缶が売ってたけど、ちょっとクセがある…
とのことだったのでこっちにした。インドの青鬼は久々に見るし。
…ブルワリーの販売HPサイトによると、限定醸造になってるらしい。
人気で追いつかないのかな

さて、飲んでみる。まだ時折克服しきれてないIPAだけど、インドの青鬼はおいしい。
ホップの使い方がうまいんですかね。ホップの香りがいいし、苦味がひたひたとやってくる。
うまニガって表現が似合う


ゆっくり飲んで、徐々にアルコール強さにやられ、今回の缶カンひとり飲み終了




※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
11:51:42 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<浅草からスカイツリー♪ | ホーム | おととい・きのうと7%♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
