サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
一番絞りなピルスナーと濃いチョコレートスタウト♪
2011 / 03 / 04 ( Fri )
きのうのひなまつり。
…って、特に何もしてないけど、ビールを2本開けた。

まず本めは、ベアレン オンリーファーストウォートアルコール5%。
ウォートとは麦汁のこと。このビールは、麦芽を煮込んで糖化させた後、濾過の際に手を加えず
自然と最初に出てくる一番麦汁だけで仕込んだピルスナー
おぉぜいたくぢゃぁ、某キ○ンの一番○りはぜいたくなのだろうか…
飲んだことないし(飲むのはサ○○リーだから)、大量生産だとあまり一番麦汁といっても
地ビールの一番麦汁でつくったビールのほうがありがたみがあるかな…(個人の好みの
問題デス、悪しからず)。
…と御託はこのくらいにしといて、グラスに注ぐと明るいゴールド
ホップの苦味が際立つすっきりとした味わいゴクゴク飲んで、ノドごしも気持ちイイ
う~ん、もう1本買っとけばよかった…


本めは、サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウトアルコール8.5%。
オレンジと違い、こちらはガツンと濃厚なスタウトのクセが圧倒します
ビターな味にほのかな甘みが大人の味って感じ
熟成させてもいいらしいから、来年は2本買って寝かせてみようかな。


ビールは、楽しい

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:20:37 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<クリーミーな缶ビターエール♪ | ホーム | 軽快な飲み口のケルシュビールとオレンジなチョコレートスタウト♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
