サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2003/4/23-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編 沈阳(中街と张氏帅府)-
2003 / 04 / 23 ( Wed )
沈阳故宫を出て、次にバスで行ったのが、中街(ジョンジェ)

バス車内で女の人の衣服に目を奪われて、「どこで買ったの」って聞こうとしたくらい。
実行する前に、降りられてしまったなぁ(^^;

中街の赤い門をくぐるとそこは繁華街。沈阳の繁華街のひとつ
にぎわってたような気がする。

マスクウーマン!!だったので、人の視線が痛かったよ

ただここは数日後再び行くので、通っただけだったかな

お次は张氏帅府

ここも沈阳故宫と同じく、灰色の壁が印象的。そして、緑の窓


(マスクを外して自分撮り)

学良の住まいはきれいで、内部の天井はほんとにきれいあんな家に住めたらいいなぁ・・・なんて。


张氏帅府周辺も洋風な建物が多くて、それはやはりロシアとかが近いからなのかな。

でも、ここでしーぐぅ、おっちょこちょいをやらかした。

张作霖・张学良が執務をやっていた大青楼を見ずに
出てしまった!!


もう一度お金払って入るべきか、それともホテルへ戻るか・・・。

その日は、沈阳故宫张氏帅府を見て終わりだったし疲れたので一旦ホテルへ戻り、
また歩き回ろうと思った。

実際は疲れて、夜までホテルで寝ていたが・・・

(次へ続く)

<音と意味>
※ ジャンシーシュァイフー:日本関東軍に爆死された張作霖と西安事件で蒋介石を捕らえた息子張学良の私邸・公邸。

-関連記事-
2003/4/23-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編 沈阳故宫-
2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の4-
2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の3-
2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の2-
2003/4/22-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編序の1-

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
12:17:00 | 中国かこ旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2003/4/24-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編 沈阳站にて- | ホーム | 2003/4/23-沈阳・丹东・抚顺・鞍山編 沈阳故宫->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/15-e1f6b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
