サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
フルーツビールとラガーひとり飲み♪
2011 / 04 / 09 ( Sat )
きんようび、ダンナどのが友人と晩ご飯ラーメンを食べに行くので、私は自動的にひとり飲み会
実施

ご飯食べて、桜を見て、いつもの酒屋さんへGO
毎度の如く迷いに迷って、今回のひとり飲み用はラガーを中心にしてみた。
ダンナどのと飲むビールも選んで(ラオホ2種と地ビール)・・・計6本お買い上げ
瓶6本は相当重いけど、中身がビールだと思えば苦にならない

帰宅後、ちょっと家事をして、ひとり飲み会スタート
本めは、ドイツのフルーツビールシェッファーホッファー・グレープフルーツ
アルコール2.5%。
グレープフルーツの苦味と甘さ、ジュース感覚で飲めるのがイイ
まだシェッファーホッファーヘフェヴァイスは飲んだことがないなぁ。飲まねば。


本めは、アメリカのブルックリンラガーアルコール5.0%。
ホップのアロマをすごく感じる。苦味がバランスよく、スッキリおいしい


ラストはスペインのエクスポートアルコール7%。
しっかりとしたコクに、苦味やモルトの濃厚さがおいしい。でも後にアルコールが来る感じ。


たまにはラガーもおいしいなぁ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:16:52 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<スモーキーでご飯と一緒に楽しむのがイイビール♪ | ホーム | さぬきうどんと桜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
