サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ベルギービアパブでビール♪
2011 / 04 / 17 ( Sun )
どようび。
特急の切符を上野で買ってから、お昼とビールを楽しみに有楽町へ

ホフブロイが飲めるお店に行きたかったけど、出かける時間が遅く、ランチタイムが終わりかけに
有楽町に到着した
ので、ベルギービールのビアパブでお昼にした。

(左:レフ、右:ベルビュークリークのコースター)

最初の杯めは、ダンナどのはレーベンブロイ生、私はベルビュークリーク生
レーベンブロイは瓶や缶と違い、ピリッとした辛さと甘みがあって飲みやすい。
ベルビューが入ったはグラスが違うけど(ホペリングホメル)、さくらんぼの甘酸っぱさが
おいしい。
(左:レーベンブロイ生、右:ベルビュークリーク生)

ちなみにビールと一緒に楽しんだお昼は、私はカレーとハヤシのダブルかけ、ダンナどのは
オムライスにカレーとハヤシのダブルかけでした(画像なし)。
ハヤシソースのほうがおいしかったので、次回お昼はハヤシライスかオムハヤシにしてみよう。

それぞれ1杯めを飲み終えて、杯めは私もダンナどのもデコーニンク
アルコール5%のアンバースペシアルベルジュ(アンバーペールエール)。
熟したプラムのような香り、ライトな飲み口。

(左:デコーニンクのコースター、右:デコーニンク)

今回はご飯も食べたので二人して5000円チョイしちゃったけど・・・。
ま、輸入ビールだし、場所が有楽町だし、しゃぁないか。

次回はホフブロイが飲めるお店にも行きたい。




※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:27:17 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<夜は地ビール♪ | ホーム | 缶より濃厚に感じる小麦のビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
