サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日をアイリッシュパブでビール♪
2011 / 04 / 24 ( Sun )
一昨日4月22日、よい夫婦な日。・・・4年前のこの日、結婚しました。

先週の私の誕生日は火鍋で祝ったけど、結婚記念日は立川のアイリッシュパブ「カウンティクレア」にて。
ベルギービールを輸入販売してる酒造メーカーのサイトで見つけたお店だ。

店内はアイルランドのパブをそのまま再現したんだそう。家具や内装がとっても味がある。
メニューを見ると生やボトルビールがそこそこ豊富。
ギネス以外にバスペールエール、シメイホワイトの生まである
家飲みのサガで、ボトルビールはいくらぐらいか知ってるのでこういうとこでは生を頼んじゃう。
ダンナどのはアイルランドのキルケニー、私はバスペールエールで乾杯
キルケニーはアルコール4.5%のペールエール。バスはアルコール5.1%。
キルケニーはほのかに苦味を感じる程度な味。ちょっと印象が薄いかな。
バスは久々に飲んだけど、ちょっと清々しいような印象。ボトルビールよりおいしかった。
(左:キルケニー、右:バスペールエール)

ビール片手にフィッシュアンドチップスやら生春巻きを食べて、おしゃべり。
金曜の晩で、店内はワイワイと賑やかで楽しい。

それぞれの杯め。ダンナどのはヒューガルデン、私はギネス
ここのギネスはスタウトの強烈なクセは控えめで飲みやすい
ヒューガルデンはフルーティー
(左:ギネス、右:ヒューガルデン)

ほんとはもっと飲みたかったけど、晩ご飯としてハンバーガーを頼んだので満腹状態になり、
2杯ずつで終了
余裕があったら、シメイホワイト生を飲みたかった・・・

フードメニューも豊富だし、店内の雰囲気は楽しいし、そして立川で家からそんなに遠くないのが
ウレシイ

また行こうっと。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:22:03 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<酒米ブレンドのヴァイツェンな香りのビール♪ | ホーム | アメリカンペールエール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
