サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
横浜でビール♪
2011 / 06 / 05 ( Sun )
どようび。
中華街でランチしたくて、横浜へ。
タイミングが悪くて、ランチ食べるのに1時間待ち・・・
フロア違いの飲茶食べ放題のほうが人の回転早かったよ・・・
あんなに待つなんて思わなかったけど、とりあえずおいしかったデス
次回そのレストランでランチしたくなったら、予約しよう。

その後、日本大通りへ
tvkのイベントで神奈川県産のビールブースが出るので、行ってみた。

で、飲んだビールがコチラ
左:足柄ハッピーモルト うめびあ(アルコール5%)、右:箱根ビール 足柄ヴァイツェン
(アルコール4.5%)をダンナどのと半分コ
うめびあはうめの香りと梅の酸味がほんのり
足柄ヴァイツェンはバナナ香の甘い香りが爽やかでおいしい


イベントを見て回ってから、馬車道へ
静岡の地ビール・ベアードのタップルームがあるのだ。
そして、調べたらタップルームの近くに横浜ビールのレストランがあることを発見
最近、中華街へ行ったら帰りはベアードのビールを飲んで帰るという図式ができた。
おぉ~、選択肢が増えるのうれしいというわけで場所確認。
あいにく、貸切だったけど、また今度来てみよう
ベアード行ったら・・・残念ながら、混んでた

う~ん、どこか入りたい・・・そういえば、この辺、バーがあったよなぁ・・・。
と、周辺を探したら・・・ありました82エールハウス
(82エールハウス看板)

店内はアイリッシュパブのような雰囲気。
樽出しビール以外に、ハイボール・ウィスキー・カクテル・ワインが豊富で、フードメニューも500円前後とお手頃。
1杯めは、左:ブリュードッグ5A.M.セイント(しーぐぅ注文、アルコール5%)、
右:82リアルエール(ダンナどの注文、アルコール5%ぐらい)で乾杯
5A.M.セイントは、スコットランドのアンバーエール。グレープフルーツの香りといい、ホップの苦さといいみずみずしいビール
82リアルエールはオリジナルレシピで指定ブルワリーがベストの状態にコンディショニングし、
樽詰め翌日に無濾過チルド配送でお店まで届けられるというオリジナルビール。
飲みやすいリアルエールだった。


2杯めは、私もダンナどのも、ギネスとバスペールエールのハーフアンドハーフ「ブラック・アンド・タン」
泡がクリーミー、ギネスのクセとバスの味が2つも楽しめておいしかった


横浜でビール飲める場所を新たに2つ見つけた。
中華街行くのがますます楽しくなってきた

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:04:24 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<ビスケットな香りとドライな味わいのピルスナー♪ | ホーム | ラストヴァウドブルフテン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
