サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
フルーツビールとスタウト♪
2011 / 06 / 27 ( Mon )
どようび。
雨のおかげできんようの蒸し暑さがなく、ちょっと涼しかった。

暑くなったらラガーがおいしいといいつつ、どようは違うのを2本飲んだ。
・・・まぁ、要はおいしいビールなら何でもいいのかも

本めは、ベルビュー エキストラフランボワーズアルコール2.9%。
ベルギーで買ってきたビールのひとつ。
ピンクがかった赤色がカワイイ
モルツのやさしいまろやかな香りとフランボワーズの香り、甘さがおいしい。
アルコール度数低いし、ジュース感覚で飲めるから女性にオススメなんだけど・・・。
調べたら、ベルビュー クリークのボトル、グーズ、このエキストラフランボワーズは数年前までは日本で売ってたようだけど、終売になってしまったんだそう。残念


本めは、エチゴビール スタウトアルコール7%。
もう圧倒的に黒ッ見た感じからして、クセありそうだなぁ~と思ったけど、飲んでみるとビターなコーヒーやビターチョコを思わせる苦さとコクが何だか上品。
アルコール度数をあまり感じなくて、飲みやすい
ギネス缶よりおいしいギネス缶よりこっちをコンビニで扱ってほしいなぁ。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:35:14 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<ヘレスラガーとホッピーなエール♪ | ホーム | 暑くなったらラガーがウマイ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
