サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヘレスラガーとホッピーなエール♪
2011 / 06 / 27 ( Mon )
どように引き続き、昨日もビールを2本。

まず、本めは、多摩の恵ヘレスアルコール5%。
限定商品とあったので、ピルスナーと一緒に買った1本。
ゴールデンな黄色ピルスナーに比べ、苦みが抑えられてる飲みやすいビール。
香りがフルーティーでおいしい


本めは、オピュスアルコール8.3%。ベルギーで買ってきたビールのひとつ。
スタイルは、ベルジャン・ペール・ストロングエール(ブロンドエール)なんだそう。
ホップスと読むのかと思って調べたら、オピュスと読むらしい。
5種類のホップを使っているビールで、英語でホップの複数形を意味する“Hops”、
これをフランス語読みした場合の音に近い“オピュス”、その音をラテン語で書いた場合の
“Opus(芸術品、作品)”の3つの単語を語呂合わせで掛け合わせたネーミングになってるんだって。
栓を開けると、泡がゆっくりとモコモコ。
とっても泡立ちがよく、グラスに注いでもモコモコしててタイヘンだった。

5種類のホップを使ってるだけあって、非常にホッピーなアロマとお花のようなアロマ
味わいは・・・ホップの苦さが続くけど、何だか爽快に感じた。ガツンとおいしい。


オピュスは大阪の酒屋さんで取り扱ってるのを発見
いつか飲みたくなったら買いたいなぁ。もしくは目白の酒屋さんで探そうかなぁ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:24:34 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<アルコール強さを感じないグリーンなデュベル♪ | ホーム | フルーツビールとスタウト♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
