サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
九曲紅梅
2005 / 11 / 30 ( Wed )
寒くなってきたので、身体を温める青茶や紅茶を飲んでいます。

紅茶で今飲んでるのは、九曲紅梅
「紅梅」とつくなんて、きれいな名前ですね

浙江省で作られている紅茶です。

浙江省といえば、龍井(ロンジン)茶が有名。
龍井茶と同じ茶葉を使って作っていることから、別名「龍井紅」ともいいます。

場所柄やはり緑茶が有名なため、龍井(ロンジン)茶と比べて生産量は少なめ。
実際に、今春杭州へ行ったときは九曲紅梅を買うことは出来ませんでした。

さて、豊かな花の香り。そして、味は・・・。

ミルクのような味。とってもクリーミー

砂糖なしでもおいしいクリーミーな甘さでおいしいです。
だけど、飲み終えると龍井茶の渋み、緑茶の渋みがすこぉし感じるんです。

香り・味・渋みが揃った紅茶です。
ぜひお試しあれ

九曲紅梅 (紅茶)

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:11:19 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おやじさんのおしごと | ホーム | JR福知山線脱線事故ニセ乗客について>>
コメント
--お~--

レモンティーやね。(^^)
おいしそう(^o^)
by: くら * 2005/12/01 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

レモン入れてもおいしいらしいよ。
by: しーぐぅ * 2005/11/30 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--九曲紅梅--

僕はもう飲み尽くしてしまった。
おいしいよね。(^^)
また、今の雲南紅茶を飲み終えたら買おうかな。(^o^)
by: くら * 2005/11/30 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/157-cf2d83cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
