サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ガラス蓋碗で緑茶♪
2011 / 08 / 01 ( Mon )
ここ数日なんだか涼しい・・・週末には夏の暑さが戻ってくるみたいだけど。
涼しかったので、お茶を楽しみたくなった。でも、夏だし・・・耐熱ガラスの蓋碗で緑茶を淹れてみた。

ガラスの蓋碗使うのもうメッチャ久しぶりや
ガラスだとお湯の中で茶葉が揺れるのが見えて、癒される。


・・・ビールにはまる前は、ず~~~っと中国茶にはまって、茶器集めしてた。
今もタンスの肥やしで、使ってないものがいっぱい。
現地の卸売市場で買ったものもあって、何だかもったいなくって。

養壷(ヤンフー:1つの急須に同じ1種類の茶葉を使ってお茶を入れることで、急須につやが出てくること)するの面倒だし、ビールにはまりだしてから家で茶器で飲む機会が減ってしまったからなぁ・・・。

でも、たまにはええもんや。



※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
22:59:04 | お茶 | コメント(0) | page top↑
<<アルトとラドラー♪ | ホーム | ホフブロイのビアレストランでビールを楽しむ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
