サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ビアカフェでひとり飲み♪
2011 / 08 / 15 ( Mon )
きんようび。

ダンナどのは友人とラーメン食べに行くというので、ひとり飲み会決定
毎度のコトながら、ひとり飲み会ではいつも行く酒屋さんでビール調達するんだけど、今回は外でひとり飲みすることにした。
ラベル収集してるんだけど、ラベル台紙の裏に感想を書いてない、ファイリングしていない・・・のがちょっとチリつも状態なのだ。
まぁ、ブログなんぞに飲んだ感想を書いてるのでネット見ながら書けばいいんだけど・・・どうにも
億劫でそして、貯めれば貯めるほど書く気がなくなるという負のスパイラルに陥ってて・・・。
家で飲んでると、ラベル貼りした台紙が目に入って・・・。

あ”~、現実逃避したい!!
という不純な動機もあって、ひとり外飲みにしてみた。
ま、エンジンかかれば、感想書きとファイリングはしてますのでご安心を
でも、バインダーを買わなきゃいけないんだった・・・って、ワタシ誰に報告してるんやら

んなことはさておき、行ったのは国分寺のビアカフェ「ガンブリヌス」
よく行く酒屋さんの試飲会で名前は聞いてたし、HP見ると地ビール中心に常時13種類の
樽生ビールが楽しめると書いてある。これは行かねばならんでしょ

JR国分寺駅南口を出て、五叉路の一つを進んで、見上げると看板みっけ
晩7時前に着いたけど、さすがはきんよう。人いっぱい。こじんまりとした広さのお店だ。
カウンター・テーブルは埋まってた。う~ん、せっかく来たのに飲めないのはイヤだ~と思ったけど、入口のスタンディングテーブル2卓のうち1つ開いてたので、そこを陣取る。はぁ~、よかった

メニュー見てるとどれもおいしそうで、迷う。
迷った挙句、注文。ここはレジにて支払うキャッシュオンデリバリーだ。
ベアードや82エールハウスで慣れているから、先に払うのってほんとラク。
まずは、宮崎ひでじビール 日向夏ラガーアルコール5%。フルーティーな香り
ホップの苦さと柑橘系の苦さってほんと相性がいいなぁって思うぐらい、ダブルの苦さが爽快
のどの渇きを癒すのにピッタリの夏のビールや


ビールのお供は、フィッシュアンドチップスとブルーチーズとはちみつのミニピッツァで。
魚の衣がクリスピー、スマイルポテトがかわいい
ピザはブルーチーズの塩気とはちみつの甘さが合う~どちらもおいしい
ビールに集中したいので、料理はこの2品のみ。ひとりだし、こんなもんかな。


料理つまみつつ、日向夏ラガー飲んで、持ってきた本を読んでと贅沢なひととき。
店内はわいわいと賑やかなのも、またよし。

・・・しかし、ビール楽しみたいのにこのままスタンディングはちょっとつらいかな~と時折足が
疲れないよう動かしたりしてると、カウンター席へ案内された。内心ほっとした。

カウンターに座ると、ちょうど目の前にグラスを洗うマシン。
グラスを逆さにして、マシン中央の十字部分を押すと水が噴水のように出てきて洗ってくれる。
これはおもしろいなぁ。
このマシンの横にはシンクが2つあり、1つは洗剤水を満たしスポンジが入ってた。
もやしもんで見たなぁ。
カウンターちょい奥には、ビールグラスがずらりパウラナーのMASSジョッキもありました。
カウンター見上げると、ビールグラスとボトルのディスプレイ。
右にはハンドレバーとハンドポンプ。・・・いい眺めですな。

最初のビールも料理も飲み食べ終えて、久しぶりによなよなリアルエールを注文
飲み応えのあるずっしりフルボディーな味わい。ちびちびいただきました。


飲み終えて、次はサザンティア ホップサンウィート
アメリカのウィートエールで、アルコール5.1%。
レモンのような酸味があるとメニューに書いてあったので、注文してみた。
確かにレモンの酸味がとっても爽やかで飲みやすいこれも夏にぴったりのビールやなぁ。


カウンターで本を読みながら、店員さんのお話聞いたりしゃべったり。
オーナーさんは笑顔がすてきなビールマニアな方でした。女性店員さんも若くて、にぎやかで。

デザートも気になったけど、結局最後もビールでしめた。大山Gビール ヴァイツェン
コエドグラスで出されました。バナナ香がたまらない。でも、味は甘すぎずきりっとしてる。


いや~、楽しかった。
また行こう。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:54:08 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<8/15・16ビール報告♪ | ホーム | 有料試飲会でビールを楽しむ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
