サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
北海道で飲んだ買ったビールたち♪
2011 / 08 / 27 ( Sat )
8/21~28は夏休み第二弾
また、うちのお母んに遊んでもらった。今回は、北海道8/22~24に行ってきた。

北海道へは一度行ったことがある。
うちの父が北海道の生まれで、祖父母が北海道に住んでいたのだ。
・・・でも、行ったのは2歳・・・いや3歳の時・・・ハイ、ばりばりのコドモです
濃い霧がかった記憶しかない。
一方の母はまぁ何度か行ってるけど、義父母と一緒にいて緊張した記憶や、過去に父と行った
ツアーでは冬の北海道で雪しか見てない(ご飯は豪華だったみたいだが)と、あんまりいい時期に行ってなかったらしい。

なので、北海道を満喫しようと申し込んでくれた。

景色、とってもよかった。画像はのちのちアップするとして・・・。
飲んだり買ったりしたビールたちをご紹介

空港着後、ほかのツアー客を待ってる間、ローソンで何かないかな・・・と物色中に見つけた
「札幌すすきのビール」今回は札幌行かなかったけど、買っちゃった。


砂川のドライブインで購入した「夕張石炭ビール」


以上2点は、自宅へのお土産

旭山動物園見終えて、売店で「大雪地ビール 大雪ピルスナー」の生を購入。
冷たくて、きりっとおいしい暑かったので、ノドを潤せました


そのほか、網走ビールを2本購入(画像なし)。

帰りの飛行機を待つ間、ラーメン屋さんで注文した千歳の地ビール「北海道ビール
ピリカワッカ」エールタイプと書いてたけど、色がスタウトっぽい。 すっきりとしたコクでおいしかった。


後から来たラーメンと一緒に。白樺山荘の塩ラーメン。こちらもおいしかった。


新千歳空港内は広くて、買いたいものがいっぱい。ビール買っちゃいました。
届くの楽しみ冷蔵庫に入るかちょっと心配。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
11:09:31 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<いちごなキティちゃん | ホーム | 岩手県産小麦を使ったビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
