サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いちごなキティちゃん
2011 / 08 / 27 ( Sat )
きんようび。夏休み第二弾も後半を過ぎてしまった。
あぁ、時間が経つのは早いもんだ

午前中はひっさびさに眼科へ行って、コンタクトレンズ定期検査。

午後は銀座へ
キティちゃんの展覧が松屋銀座でやってるとテレビで知ったのだ。
土日は混みそうだし、キティラーなら行かねばならんっしょ
・・・って、軽いキティラーだけど、行かねばなるまいっ

キティちゃんの歴史や家族・友達紹介、毎年のデザイン画、全国ご当地キティちゃんフィギュア、
コラボ商品の展示。
キティちゃんってキティ・ホワイトって言うんだと初めて知りました・・・。
ボーイフレンドのダニエルと双子の妹ミミィ以外、家族や他の友達キャラクターの名前を知らなかった・・・。
新鮮でした。ご当地キティちゃんもほんといろいろあっておもしろい。
静岡みかんと山梨の桃が印象的だったなぁ。
京都の着物とコラボしてて、キティちゃんがあちこちデザインされてた・・・すごい。

最後は、現在のデザイナーさんが描いたキティの絵とオブジェ。
サンリオはいちごのデザインから始めたらしく、いちごをモチーフとした絵がカワイイ。

絵をしばらく眺めた後は、グッズのお買い物。誘惑が多かったなぁ~

(入口付近)

(横型ポスター)

(縦型ポスター)

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
17:54:14 | 日々のできごと | コメント(0) | page top↑
<<外呑みと家飲み♪ | ホーム | 北海道で飲んだ買ったビールたち♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
