サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
外呑みと家飲み♪
2011 / 08 / 27 ( Sat )
きんようび。
銀座でキティアート展見てから、渋谷でお茶して、帰宅。
ダンナどのも同じ電車に乗ってて、最寄で待ち合わせて、駅前のスポーツバーへ晩ご飯食べに
行った。

ご飯もおいしいけど、やはりビールは欠かせない
私はハイネケン、ダンナどのはギネス生をハーフで
それぞれ専用グラスに入ってるのがイイ


私はご飯と一緒だとあんまりビールが飲めない。なので、ハイネケンだけで、ご飯に専念。
ダンナどのはギネス飲み終えて、クロムバッハ今度ひとり飲みで飲んでみよっ。


お腹も満たされて、帰宅。
お風呂上りに再びビール次の日はどようだから気にせず飲めるのがいいなぁ

まず、鎌倉ビール 星
アルコール5.5%のペールエール。酵母の甘い香りにホップのほのかな苦味が飲みやすい。


お次は、欧和アルコール5.5%。
名前が日本っぽいけど、ベルギーのビール。
ブリュッセル郊外のビール醸造所で醸造技術者として働く今井礼欧さんが醸造したビール。
泡立ち豊かきれいな琥珀色コクがあって、最後にほのかな苦味がイイ
「和食に合うビール」をコンセプトにしており、ブリュッセル市内の日本料理屋で販売されてるんだそう。
ビールの本場で頑張られてるなんて、スゴイ


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:39:22 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
<<オークな香りと甘酸っぱさがおいしいレッドエール♪ | ホーム | いちごなキティちゃん>>
コメント
----

スタークスさん:こんばんは~。

当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
こちらで書いてから、某SNSで書いてます。
ビールがメインになりつつあるこちらのブログですが、よろしくです~。

ビールスタイルが何なのか、不明です。
by: しーぐぅ * 2011/08/29 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--オイッス--

ブログ書いてたんですね。
時々お邪魔させて頂きます。

欧和はこの前、ポパイで飲みましたよ。
自分が飲んだのはアンバーエールっぽくて、もっと赤かったような気がします。
ビールスタイルが違うのかな。
by: スタークス * 2011/08/28 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
