サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
千歳の空港で買ったビール2種(一部)♪
2011 / 09 / 04 ( Sun )
きんよう夜中~日付変わってどようび。
2本ビールを飲んだ。
ともに千歳の空港で買ったビールだ(でも一部)。
お金いくらあっても足らんのとちゃうかと思うぐらい、スイーツ中心にお土産物屋さんがいっぱい
私は物産展で見かけないスイーツを少し買った程度で、主にビールを買った。
ボトルも缶も買った。賞味期限が早い順に飲んでいく予定。

前置きはこれくらいにして・・・。
きんよう夜中に飲んだ本めは、カナストーリーアルコール4.5%の発泡酒。
2006年7月にデートスポット「恋人の聖地」に認定された石狩市厚田区展望台から見える美しい
夕景の海の色をイメージしたピンクのお酒なんだって
石狩のブルワリーと女子大のコラボ商品。
日本海岩内海洋深層水仕込みで、お米、紫いも、スターチ、紫蘇果汁が入ってる。
色がカワイイ赤ピンクほんのりと紫蘇の甘酸っぱい香りと味わい・・・トロピカルフルーツっぽい。
ちょっと印象が薄い味わいかな。
見た目の色合いを楽しむのにはいいけど、味は好みが分かれそう。


日付変わってどようびに飲んだ本めは、小樽ビール ヴァイスタイプアルコール5.4%。
1本めと同じグラスに注いだので(飲む前にちゃんと水で漱いでます)、泡あわ感満載になってしまった
バナナ香が強くてうっとり
でも、香りに反してウィートなほのかな甘さと炭酸のピリっと感がいい
バナナのような甘さがするのも好きだけど、このギャップもおいしい。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
12:08:11 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
<<S.H.E(エスエイチイー) | ホーム | 千歳の空港出てすぐに買ったビール♪>>
コメント
----

スタークスさん:どもv-363

カナストーリーは、昨日残り1本飲みました。
そんなにゴクゴクと飲みづらいですね。

小樽ビール、一昨日ピルスナーを飲みました。
感想をアップしなければ。
by: しーぐぅ * 2011/09/06 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--オイッス--

カナストーリーは色がスゴイですね。

小樽ビールは何種類かありますよね。
バナナの香りが強いのは気になります。
by: スタークス * 2011/09/05 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
