サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
S.H.E(エスエイチイー)
2011 / 09 / 04 ( Sun )
<メンバー>
中国語名:任家萱(レン・ジィアーシィェン)
英語名:Selina Ren
1981年10月31日生まれ。
台湾台北市出身。

中国語名:田馥甄(ティェン・フージェン)
英語名:Hebe Tian
1983年3月30日生まれ。
台湾新竹市出身。

中国語名:陳嘉樺(チェン・ジィアホワ)
英語名:Ella Chen
1981年6月18日生まれ。
台湾屏東県出身。

代表曲:花都開好了(花はすべて咲いた)
    美麗新世界(美しい新世界)
    中国話(中国語)
    不想長大(大きくなりたくない)
    我愛雨夜花 ※台湾語曲
    愛上

オーディション番組で選ばれたセリナ(Selina)、ヒビ(Hebe)、エラ(Ella)の三人の頭文字をとって
名付けられた台湾の女性グループ
高音ボーカルのセリナ、高音~中音ボーカルのヒビ、中低音ボーカル・ラップのエラで、いろんな歌をこなす。

ダンナどのが何かで見て興味を持ち、このCDを買ってきた


私が今まで聴いてたのがグループではなかったので、久々に新鮮だったので私も聴くようになった。

最新アルバムSHERO(と言っても2010年3月発売だけど)では、台湾語の曲に初挑戦してる。


歌声だけでなく、キャラクターもかわいらしくてお気に入りです。

セリナが去年ドラマ撮影で全身54%の火傷を負い今年1月に退院。
今現在メンバーとしての活動はあまり見かけないけど、ゆっくりと養生して元気な姿でまた3人の歌を聴きたいなぁ。

・・・まだそんなにアルバム持ってないので、見かけたらまた買って聴きたい。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:58:22 | フェイブアリットぐぅーしょう | コメント(0) | page top↑
<<9/4・6ビール報告♪ | ホーム | 千歳の空港で買ったビール2種(一部)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
