サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
北海道なビールたち♪
2011 / 09 / 11 ( Sun )
夏休みに北海道行ってビールを買ってきたのでここんとこ、北海道の地ビールな毎日

まず昨日夜中に飲んだのは、小樽ビール ドンケルタイプアルコール5.2%。
ヴァイスタイプ・ピルスナータイプと3本1セットだった。千歳の空港でお買い上げ
ホップのアロマとほのかなに甘いモルト香
口に含むとほのかな甘さと炭酸の辛さが広がって飲みやすい。
飲みやすいけど、な~んか味わいがあっさりうっすらとした印象だったなぁ・・・


で、本日にちようび。
本めは、網走ビール 流氷Draftアルコール5%。
知床半島遊覧船巡りの船内売店で知床Draftと一緒に買った
オホーツク海の流氷を仕込み水に使用してるんだって
流氷の色をイメージしたミントブルーがきれい
しかし、味わいは・・・炭酸辛さを感じるがホップ感が弱く、味の印象が薄い
あくまで、見た目を楽しむビールやね。


お口直しの本めは、北海道ビール ピリカワッカ ピルスナーアルコール5%。
千歳の空港でお買い上げ
ピリカワッカとは、アイヌ語できれいな水という意。酵母の甘い香りが芳醇
モルティーな甘い味わいと炭酸辛さ、ホップのほのかな苦みで飲みやすくておいしい


地ビールって、いろいろやね。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:44:48 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<よなよなと月餅でお月見♪ | ホーム | 9/8ビール報告♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
