サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
有料試飲会♪(ダンナどのひとり飲み編)
2011 / 09 / 24 ( Sat )
秋分の日なきんようび。ワタシは・・・お仕事、でしたダンナどのは・・・お休みでした。
秋分な日から25日までよく行くビールの酒屋さんで有料試飲会第一弾
しかも、最初に出されるビールは多分仕事帰りには売り切れているであろうと思い、
ダンナどのに飲んできてもらいました・・・くぅ、悔しい

いわて蔵ビールにて醸造の「府中バカのBEER」IPAアルコール4%。
樽生をパイントで。ええのぉ・・・。
府中バカのBEERとは、府中のビール酒屋さん・バー・ホテルが共同プロデュースし、
いわて蔵ビールで醸造してもらった府中の地ビールなんだって。第一弾がIPA。
・・・ほぼ売切れだそうデス
ダンナどの感想:「IPAだけど、結構濃い味だったしーぐぅが好きそうな味」
で、IPAといえば高アルコールなんだけど、これは4%と低め。
店員さん曰く、「味わいのバランスでアルコールが低くなってしまった」とのこと。


府中バカのBEER第二弾はヴァイツェンなんだって。今度こそ、買いたいなぁ・・・

IPAだけ飲んで帰るつもりが楽しかったらしく、ダンナどの杯めも飲んできた。くぅぅ・・・。
それが、麦雑穀工房マイクロブルワリー 雑穀ヴァイツェンアルコール5.5%。今度はハーフパイントで。
ダンナどの感想:「飲みやすい
調べたら、ライ麦・キビ・アワが入ったヘーフェヴァイツェンらしい。
そして、月末さいたまスーパーアリーナけやきひろばで開催の秋のビール祭りに出店予定らしい。
では、ここで飲もう・・・。


以上、ダンナどのひとり飲み編でした。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:58:39 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<どようびひとり飲み♪(その1~有料試飲会編~) | ホーム | 有料試飲会♪(ふたり飲み編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
