サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
見た目の色を楽しむビール♪
2011 / 10 / 05 ( Wed )
昨日飲んだのは、網走ビール はまなすDraftアルコール5%。千歳の空港でお買い上げ
色がカワイイ赤ピンク
ハマナスの花の果実を原料に使ってるせいか、香りほんのりフローラル
ピリッと炭酸が軽やか。香りはまあまあだけど、味わいが軽すぎて印象薄いなぁ


これで買ってきた網走ビールは終了
流氷・知床、このはまなすはいずれも味は二の次で、見た目を楽しむビールだった。
観光地で売ってるビールはこの3種のカラーなドラフトと、じゃがいもを使ったじゃがドラフトしか
見なかった。
調べたら、プレミアムビールやピルスナー、ヴァイツェンもあるらしい。
そういうのも売っててほしかったなぁ~。
ま、カラーなドラフトたちはネーミングといい見た目といい、買ってみたくなるからしゃぁないか。
残念なのは、これら美しい色合いを出す技術を提供してたのは北海道の大学ではなかったこと。
地ビールだったら、技術提供も北海道の大学からしてもらえばよかったのに。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:45:29 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<10/6・8ビール報告♪ | ホーム | まだ残ってます北海道のビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
