サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
グッドビアクラブコミュのイベントでビールを楽しむ♪
2011 / 10 / 12 ( Wed )
地ビール・海外ビールにはまって、早1年。
近所のビールの酒屋さんによく行くようになって、ビールの世界が広がった
以来、お店で買って家飲みしたり、ビールイベントやビアバーで時折外呑みを楽しんだりして、
ほぼ毎日満喫している
とりわけ、ビールの酒屋さんで行われる店頭有料試飲会には欠かさず参加してるせいもあって、
顔なじみな人が増えてきた。
・・・先月の試飲会で、GOOD BEER CLUBのイベントチラシをいただいた。
三連休ふつかめの日曜日に、奥多摩のバーベキュー上で芋煮会をやるとのこと。
で、ひとり1L以上飲めるとか。
ちなみに、GOOD BEER CLUBとは日本で初めての全国的ビール消費者団体・・・ビール好きな人のためのコミュニティ団体なんだそう。
東京リアルエールフェスティバルやニッポンクラフトビアフェスティバルに共催してるらしい。
・・・確かに、時折試飲会でGOOD BEER CLUBがどうとか耳に入ってくるなぁ~。

芋煮もビールも両方魅力外呑みするには最適な季節。
で、行ってきた。
青梅線軍畑駅下車、最初の急な下り坂を降りると、翡翠のような色の多摩川が見えてきた。
右に曲がって、5分くらいで到着。


すでに先に来られてる方々が芋煮・バーベキューを準備中。テーブルには具材やおつまみ。
初回だし、頼まれたお買い物(板氷)を持って行った。

川を眺めてると、ラフティングボートが5艘。やってる人たち、気持ちよさそう。
でも、こっちにはビールがある

多摩川を見ながら、マイグラスで雑穀ヴァイツェン
再び飲めるとは思わず、満足


そのほか、ベアレン クラシックや参加されてる方の自家製ポーターも(共に画像なしです)。
クラシックはほどよい苦味と甘みが心地よい。自家製ポーターは泡がめちゃくちゃクリーミー。
樽で持込されたそう。作るのもすごいのに、樽での持ち込みってスゴイ

芋煮もおいしく、バーベキューも、おつまみもおいしく・・・フードもビールも進む。

パウラナーオクトーバーフェストビア5L樽も登場ウマイ


こちらは、参加されてる方(ポーターとは別の方)の持込の自家製ビール。
ストロベリーウィート初恋の味をテーマにしたんだそう。
ストロベリーのほどよい甘酸っぱさとウィートの甘みがおいしかった


カンティヨン アプリコット フフン珍しい杏のランビック。酸味が心地よかった


そのほか、デュベルやらカボチャのエールやら。

人見知りな自分だけど、ビールの話題だと自然とおしゃべりできるなぁ。
みなさん、楽しい方ばかりでよかった。

帰りは飲みすぎ食べすぎでヘロヘロだった。でも、休みだしいいや~。

GOOD BEER CLUB入ろうっと。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:31:23 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<よなよなと十四夜のお月さん♪ | ホーム | 10/6・8ビール報告♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
