サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっとこさ北海道地ビール終了&トラピストビール♪
2011 / 10 / 13 ( Thu )
一昨日飲んだビールは、2種類。
・・・最近、うちの冷蔵庫をビールが占領しまくっている。原因はワタクシのビール購買欲
冷蔵庫にあるビールが減らないうちから、見かけるビールに目を奪われて買ってしまう。
まさにチリ積も状態・・・いや、ビール積も状態。・・・大きさが違うぞ
アカンやろ、自分・・・でも歯止めがかからない・・・困ったモンである。

てなわけで、2本飲んだ。はぁ、我ながらくどい言い訳やなぁ
さっ、気分を変えて紹介します

本めは、薄野地麦酒 夕張石炭ビール
8月の北海道旅行で買ったビール。これでやっとこさ北海道地ビール終了
アルコール5%の黒いビール。石炭は入ってません
石炭のように黒い色だからこのネーミングなんだろうね。
ほろ苦さで香ばしい甘さがして飲みやすい。


本めは、オルヴァルアルコール6.2%。ベルギーのトラピストビール。
注ぐと豊かなバブルバブルトラピスト独特ないい香りしてる
香りに反して、ホップの苦みが爽やかに感じ、すーっと薄く広く広がる。
サラっとトラピスト飲みたい時に手軽だけど、個人的には重いめのトラピスト好みなのでちょっと物足りなかった。


これでトラピストは、シメイ・ロシュフォール・ラトラップ・ウェストフレテレン、そして今回の
オルヴァルの5種類体験した。あとは、ウェストマールとアヘル。
また機会があったら、飲まねば。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:34:09 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<10/13ビール報告♪ | ホーム | よなよなと十四夜のお月さん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
