サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10/13ビール報告♪
2011 / 10 / 15 ( Sat )
だんだんとタイトル考えるのが面倒くさく、マンネリになってきた
タイトルが「**/**(日付)ビール報告♪」でしたら、いいタイトル思い浮かばなかったんだなと
ニヤリとしておくんなまし

一昨日飲んだビールは2本。
本めに飲んだのは、月山地ビール ピルスナー親からもらった東北みやげ
アルコール5%。酵母入りで月山自然水で仕込んだビールなんだそうな。
酵母の香りがまろやかやさしい甘さとピリッと炭酸で飲みやすい


本めは、ひっさびさのベルギーアビービール レフブロンド
このフルーティーな味わいは大好き
ラベルデザイン目当てでお買い上げ。ベルギーで買ったレフ缶と同じデザインになってる
買った当初、ビール酒屋さんの店員さん曰く「ベルギーのラベルデザインはよく変わるんですよ」とデザイン変わったビールがどれか教えてもらった。でも、まだ飲んだことないものばっかり。
まだまだビールは奥が深い


地ビールもアビービールもおいしかった。
レフはブラウン、ラデューズ、ヴィキーユ・キュヴェもまたラベル集めに飲みたいなぁ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:06:22 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<横浜赤レンガオクトーバーフェスト♪ | ホーム | やっとこさ北海道地ビール終了&トラピストビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
