サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
横浜赤レンガオクトーバーフェスト♪
2011 / 10 / 18 ( Tue )
どようび。
横浜赤レンガのオクトーバーフェストに行ってきた
天気が心配だったけど、その分人が少ないかもという淡い期待をこめて会場に着いたら・・・
結構たくさんの人が並んでた。しかし、天候のおかげか少なかったらしい。5分ぐらい並んで入場。
(入場リストバンド)

まず、テント内の席を確保してから、ビールを買いに行った。
杯めはホフブロイでオクトーバーフェストビアで乾杯
モルツの甘さとほんのりホップの苦さがノドの渇きを癒してくれるウマイ
(ホフブロイブース)

(ホフブロイオクトーバーフェストビア)

フレンスブルガーブースの近くに座った。今回初登場。
しかし、結局フレンスブルガー飲まなかったなぁ・・・。
また来年の宿題にしとこ。


フードもビールも楽しんでいるうちに、ステージではドイツ語の乾杯の歌やドイツ民謡のライブで
大盛り上がり
(オクトーバーフェストテント内の様子)

ホフブロイ飲み終えて、私もダンナどのもハッカープショールブースへ。
(ハッカープショールブース)

ダンナどの杯めは、アノ1417ケラービアさっぱりとした味わい。


私の杯めは、やっぱりお祭りだしぃ、ハッカープショールのオクトーバーフェストビア
ローストな味わい・・・ちょっと香ばしかったなぁ。


ちょっとお腹いっぱいになったし、酔い覚ましに一旦外へ。
赤レンガのお店をぶらぶら見てから、再入場。
左:横浜ビールのIPA(ダンナどの注文)、右:サンクトガーレンエキストラコールド(しーぐぅ注文)。
最後はめちゃホッピーなビールでシメました。


テント内のステージ楽しめたし、ビールもおいしかった。
心配だった天気も徐々に晴れたし。まさにビール日和だった。
残念なのは、もっと飲みたかったのに飲めなかったこと。
強い肝臓とでっかい胃袋がほしい。がぶがぶマースジョッキで飲んでみたいなぁ。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:29:08 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<10/17・18ビール報告♪ | ホーム | 10/13ビール報告♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
