サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10/17・18ビール報告♪
2011 / 10 / 20 ( Thu )
月曜・火曜に飲んだビール報告なんぞどうぞ

げつように飲んだのは、ブルゴーニュ・デ・フランドルアルコール5%。
かつてブルージュで醸造されていたレッドエールと、ランビックをブレンドしたビール。
レッドエールとランビックのブレンドは珍しいスタイルのビールなんだそうな
オーク樽で半年以上熟成させてあるんだとか。
ボトルにはブルージュのシンボル・大鐘楼がペイントされてる
はぁ、懐かしいなぁ、ブルージュ
オーク樽の独特な香りがまずやってくる・・・まるでワインのような香り
酸味があるけどランビックほど強くなく、穏やか。苦味もほんのりしてて、飲みやすい。
ランビックが苦手な人にオススメやね。


かように飲んだのは、府中バカのBEER IPAアルコール4%。
東京都府中市のビアハウスケン・ドラゴンバー・ホテル松本屋、グッドビアクラブ多摩支部が
プロデュースし、いわて蔵ビールで醸造されたビール。第一弾は、このIPA。
府中に地ビールをというコンセプトで作られたビールらしい。
IPAという割にはそんなにホップの苦味が強くなく、コクが強い。
トラピストビールのようなコクを思わせる。
アルコールが高くなく、するすると飲めるIPAがちょっと苦手な自分向きやった。
うちのダンナどのは、樽生も飲んだ。樽のほうが濃い味わいだったらしい。はぁ、うらやましい。


府中バカのBEER第二弾は、まくわ瓜を使ったヴァイツェンなんだそう。
楽しみだ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:38:38 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<ウェストフレテレンブロンド♪ | ホーム | 横浜赤レンガオクトーバーフェスト♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
