サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
きんようひとり飲み♪
2011 / 10 / 24 ( Mon )
先週のきんようび。

急遽、ダンナどのが友人とラーメン食べに行くことが決まったので、こちらは自動的に
ひとり飲み会開催
買い物して、簡単に外で晩ご飯済ませて、一旦家に帰ってから、いつものビールの酒屋さんへ
買い出し
毎度のコトながら、買いたいビールがいっぱい
しかし、来月頭にビールが届く予定だし、あんまりビールでいっぱいにしちゃうとほかのものが
冷蔵庫に入らない・・・ので泣く泣くガマンひとり飲み用ビールだけ買って帰宅

すぐには飲まずに、家事をちょこっとやってからひとり飲みスタート
最初の本めは、ひさびさのリンゴなビール「ニュートン」アルコール3.5%。
おっ、ラベル部分がペイントに変わったのね
開けるとりんごの香りがしてくる
りんごな風味と甘酸っぱさの中にウィートな風味も感じるからジュースぽくなりすぎずひとり飲み最初の一杯に最適
アルコール低いし、軽く飲みたい時にいいなあ。


インターバルを開けての杯めはカプツィーナ ヴァイツェンドイツの缶入りヴァイスビール。アルコール5.4%。
ウィートな香りが強いバナナ香。しかしキリッと爽やかな味わいがちょっとギャップを感じる。
自分にはひとり飲みでヴァイツェン500mlはボリューミーだったかなぁ・・・。


再びインターバル開けて、ラストはシメイホワイト
ラストはトラピストビールを飲みたくなってチョイスしてみた。
ホップのアロマが爽やかさと、ピリッと苦味を帯びたドライな味わいがウマイ
シメイの中では軽く飲むのにお手軽な感じかな。


・・・そういえば、シメイブルー2010を現在熟成中。
どれくらいのタイミングで開けようかなぁ・・・。

次回は尖っててもいいから2011シメイブルーでも飲もうかな・・・。

ひとり飲みの日は心が躍る

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:20:26 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<甘いものが苦手になってきてる・・・。 | ホーム | ウェストフレテレンブロンド♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
