サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
きんようひとり飲み♪
2011 / 12 / 19 ( Mon )
きんようび。
ダンナどのは忘年会っつうことで、ひとり飲み会決定

仕事終わってから、晩ご飯を外で済ませて、いつものビール酒屋さんへ
何にしようかいつものように迷って、3本選んで帰宅

晩ご飯、ちょっと食べ過ぎたので、1時間ほどしてからひとり飲み会スタートした。

本めは、リンデマンス フランボワーズアルコール2.5%。
フランボワーズ、ひっさびさだなぁ
カンティヨンのグラスで飲んだけど、薄いグラスだから酸っぱさを結構感じた。
でもこの酸っぱさがあまりジュース感覚になりすぎず、ゆっくり楽しめた


はぁ、やっぱりご飯食べ過ぎた。すぐに次のビールは入らず、インターバル。
本めは、ウェールズIPAアルコール5%のイギリスのIPA。
アメリカのカルデラがペールエール・アンバーともおいしかったから、今度はIPAに挑戦だ
意気込んでたんだけど、この缶を発見
イギリスの缶ビールは飲みやすいものが多くて、大好きだし、店員さんに聞いたら、「イギリスのIPAはアメリカに比べてゆったりとしてますよ」とのことでウェールズIPAを買ってみた。
ホップの強さによって、おいしく感じたり苦手だなと感じたり、IPAはまだまだ慣れない
・・・って、厚めのグラスで飲めばいいらしいんだけど、そういったグラス持ってないんだなぁ・・・。
開けてみると、ホップのアロマでいい香りだけど、飲んでみるとアメリカンIPAより苦くない。
クセも少なく飲みやすい。まだまだIPA初心者な私にぴったり
500mlで飲み応えアリ


ラストが控えてたけど、やっぱし晩ご飯食べ過ぎたのが影響し、2本めIPAも500mlと量多めだし、
ここでひとり飲み会終了
はぁ、お腹いっぱいです

ラストのビールは、次回ひとり飲みで楽しもう

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:26:22 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<イルミの前にビール♪ | ホーム | クリスマスビールとヴァイツェン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
