サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1/6ひとり飲み報告♪
2012 / 01 / 11 ( Wed )
1月6にち きんようび。
ダンナどの、友だちとラーメン食べてくるというので、今年最初のひとり飲み会をした。

年明けにビール酒屋さんの試飲会行ったし、また行くのもなぁ、どうしようかな~と考えて、今回は外へ飲みに行った。
晩ご飯を済ませ、一旦帰宅し、近所にあるビールが楽しめるビアハウスへGO

夏以来、ひっさびさだ。
ココに来たら、毎回必ずレーベンブロイ・パウラナー ヘーフェヴァイス・ホブゴブリンの3種類プラス1種類 計4種の樽生テイスティングセットを注文するんだけど、ビール酒屋さんでホブゴブリン生がなくなるかもしれないなんてうわさを聞いて、今回はテイスティングセットはやめといた。

最初の杯は、レーベンブロイ生でノドを潤す
モルティーな甘さとちょっと炭酸辛さがウマイ


ゆっくりと飲んで、杯めは今回のメイン ホブゴブリン生パイントグラスになみなみと。
熟したグレープのような濃厚な味わいでおいしい。パイントで飲み応えアリ


最後に、デリリウムノクトルム生フルーティー


どれもゆっくりと飲んで、いい気分で帰りました。
ホブゴブリン生が入らなくなってしまうのか店員さんに聞いたところ、今のところはメジャーなところから仕入れているので大丈夫だろうとのこと。3月にはどうなるか分かるんだそう。

また次回もパイントでホブゴブリン飲もうかな。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:46:15 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<1/8の店頭有料試飲会♪ | ホーム | ラガーな味わいのクリスマスビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
