サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も行ってきました♪
2012 / 01 / 25 ( Wed )
どようび。
天気の悪い中、中目黒へ行って来た

お目当てはもちろん、
ベアードのビールを味わいに行くこと!

去年も行った中目黒タップルームにて開催のベアードビッグビアウィンターウィークエンド今年は20日から22日まで。

去年はベアードにアメリカ・日本のクラフトビールだったけど、今年はベアードとアメリカのビールが各6種類ずつだった。
最初の一杯めは、私もダンナどのもクリスタルブラウンエールで乾杯
ベアード中目黒のリアルエールで、アルコール4.7%。香ばしい香りと甘みがおいしい


ここはビールに合う料理もおいしい
まず、チキンアンドチップスに洋風牛すじ煮込みを注文。
チキンがカリッと牛すじ煮込みは柔らかい
(左:チキンアンドチップス、右:洋風牛すじ煮込み)

私はビールに重点を置くので上の2品で十分満足。
ダンナどのは、中目黒チーズバーガーも注文
お肉がジューシーで、バンズがおいしい。ボリューム満点


それぞれの2杯め、左:ジュビレーションエール(しーぐぅ注文)。アルコール7.5%。
右:初醸造2012ストロングベルジャンゴールド(ダンナどの注文)。アルコール8%。
ジュビレーションエールはビール酒屋さんの年明けの有料試飲会でよく飲むけど、
ニッキと無花果の味わいが大好き
ストロングベルジャンゴールドはベルジャンというよりもIPAって感じのホッピーな味わい。


それぞれの3杯め、左:ローグ モグルマッドネス(しーぐぅ注文)。アルコール7%。
アメリカのウィンターエール。
右:ダークスカイインペリアルスタウト(ダンナどの注文)。アルコール9.5%。
モグルマッドネスは、ホッピーなアロマだけど味わいすっきり
ダークスカイは、コーヒーのようなビターチョコレートのようなダークな香りながら飲みやすい
味わい


スイーツも注文(画像なし)。
ダンナどのはハンバーガーも食べたし以上で終了したけど、私はラストにローグ オールド
クルステシアン バーレィワイン
を注文。アルコール11.5%。
まろやか香りと正反対に味わいはシャープなホッピーな苦さ。しゃっきりとしてる


帰りはお互いフラフラでしたが、ハイアルコールを飲めて満足でした。

また来年も楽しみだ

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:33:59 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<爽やかな酸味のグース♪ | ホーム | スモーキーなバーレィワイン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
