サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
先週週末のビール報告♪
2012 / 03 / 14 ( Wed )
先週週末に飲んだビール報告を

きんように飲んだのは、小樽麦酒 オーガニックピルスナーアルコール5%。
小樽麦酒がブルワリー名かと思ったら、北海道麦酒醸造というブルワリーのブランドの一つらしい。
久々に駅周辺のスーパーへ買い物してたら、発見買わなかったけど、よなよなも売ってた。
地ビールが注目されてきてるなぁ。今後もっと地ビール缶を置いてほしいなぁ

ホップのアロマがきりっとしてる香りがきりっとしてるからホップの苦味も感じるんだろうなと
飲んでみると、そんなに苦くなく、モルティーな甘さがまろやかに口の中に回る。
苦味は控えめで飲みやすい
大手のビールが苦手な人も飲めると思う。


どよう夜中・・・日付変わってにちように飲んだのは、ブルックスゾット ブロンドアルコール6%。
去年5月にブルージュのハルヴ・マーン醸造所の併設カフェで飲んで以来、ひっさびさだ
まろやかフルーティーな香りなのに、飲み口はホップの苦味と酸味、スパイシーさも効いた複雑な味わい
ブルージュを思い出すなぁ~


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:40:02 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
<<ホワイトデービール報告♪ | ホーム | ゆずな香りのホワイトビールと六条大麦使用のビール♪>>
コメント
--Re: タイトルなし--

のみんちゅさん:こんばんは!コメントどうも!

> 小樽麦酒って小樽ビールとは無関係なんですかね?
> 今度探してみます!

調べたら、別のブルワリーでつくってるみたいです。
で、名前が紛らわしいということで裁判沙汰にもなったみたいです。

それからどうなったんだろう?
by: しーぐぅ * 2012/03/20 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもコメントありがとうございます。
初めて遊びにきました。

おいしそうなビールがいっぱいですね!

小樽麦酒って小樽ビールとは無関係なんですかね?
今度探してみます!
by: のみんちゅ * 2012/03/18 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
