サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトデービール報告♪
2012 / 03 / 20 ( Tue )
3月14にち。ホワイトデーなすいようび
休みを取って、日生劇場へミュージカル『ジキル&ハイド』を観に行った


もう何年も前に鹿賀丈史主演のを観て以来。
ジキルとハイドの相反する二人の人格をうまく演じ分けられてて、衝撃的だったなぁ。
で、今年はキャスト一新、石丸幹二が主演というので楽しみにしてたのだ
石丸バージョンも衝撃的研究を熱心にやろうとするジキルの真っ直ぐさ、狂気に走るハイド。
石丸幹二の演技も歌もうまく演じ分けが素晴らしかった歌声がやっぱ素敵
執拗なハイドに恐れる娼婦ルーシー役の濱田めぐみ、ジキルを信じる婚約者エマ役の笹本玲奈の演技・歌声にも魅了されました
久々の観劇、満喫しました

で、終わってから、霞ヶ関へ
デリリウムカフェ トーキョーがあるのだ
新宿のリトルデリリウムは行ったことあるけど、デリリウムカフェは行ったことない。
ベルギーのに行ったから、日本のもって訳で。

駅降りて、地上へ出たら、人がいっぱい地下鉄入口へ向かってくる。時間は定時後。
私ひとり、流れに逆らって、何だか場違い・・・
赤坂にすればよかったかなぁと半ば後悔しながら、入ってるビルを探す。
ニュースで見かける財務省や文部科学省を通り過ぎた。
財務省前には右翼な街宣車が止まってたり、文部科学省前には朝鮮学校出身者が無償化対象外に抵抗してたりと、官庁の中心なんだなと実感。

ま、何とか見つけました
カウンターに案内された。カウンター上には専用グラスが逆さ吊り
壁側にボトルビールがたくさん冷蔵されてて、エエ目の保養やわぁ
タップもずらり


コースターもいろんなビールのが置いてあって、楽しい
(セリスホワイト)
(デリリウムクリスマス)
(デリリウムノクトルム)

・・・っと、ちょっと横道逸れました・・・
何にするか迷いに迷って、最初の杯めは、フローリス・アップル
アルコール3.6%のフルーツビール。
ウィートの甘さもあるけど、リンゴの甘さが結構強め。ニュートンよりジュース感覚で飲める。
アルコール低くて、最初に最適

(フローリス・アップル 説明)

杯めは、スパルタ・ピルス
アルコール5%のピルスナー。
モルティーな甘さが何だかハニーに思える控えめホップの苦さがよくマッチしてる
ステラアルトワやプリムス、ジュピラーとはまた違った味わいでおいしい。

120314(スパルタ・ピルス 説明)

ビールを楽しみながら、本を読んで贅沢しました
もっと飲みたかったけど、ダンナどのと待ち合わせるので今回はこれで終了。
次回は料理も楽しみたいなぁ~。霞ヶ関は行きづらいから、次回は赤坂やなぁ

ダンナどのと待ち合わせて、アイリッシュパブへ
ふたりとも、マーフィーズアイリッシュスタウトの樽生で乾杯
クリーミーな泡、スタウトのクセが控えめでおいしい
フィッシュアンドチップスやラム肉のシチューもおいしかった(画像なし)

(マーフィーズアイリッシュスタウトコースター)

ミュージカル観て、ビール飲んで、楽しいホワイトデーでした。
でも、翌日軽く二日酔い・・・

ダンナどのからもらった、ホワイトデーお返しについては別記事にします。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:06:22 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<ダンナどのからもらったホワイトデーのプレゼント♪ | ホーム | 先週週末のビール報告♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
