サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ・バトン!!
2005 / 12 / 11 ( Sun )
私が見させていただいているmiyuking様より、「ブログ・バトン」なるものが回ってまいりましたので、受け取ってみようかと思ってます。

・・・質問丸まま、コピペでエエんかしら

Q1.あなたのブログの説明をどうぞ (テーマ 内容)
当初は自分の好きな中国のことを漠然と書いていこうと思ってましたが、今や中国茶の話題が中心になってしまいました。
その他、過去の中国たび話や留学時代にあったことを不定期に。
そして、好きな港台音楽(最近はジェイ・チョウ)の情報を他のサイト様より仕入れて書いたり・・・。
ほんと、中国茶を中心にごった煮的に書いてる気まぐれブログです。

Q2.ブログタイトルの由来は?
「しーぐぅ」とは名前を中国語読みしたもの。
わたくし=しーぐぅが中国(Chinaちゃいな)のことを書いていこうと思ってたので単純に。

Q3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
友人がブログを始めたので真似してみた。簡単で楽しそうだったので。

Q4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
友人がここを使っていたので、探して使い始めた。
タグの知識を知らなくても文字に色つけたり、強調したり、大きさ変えたりとか簡単なので使いやすいと思います。

Q5.ブログを始めて良かったことは?
いろんな方が見てくださって、そのおかげで見聞が広がることです
そして、本当にいろんな考え方があると感心させられること。

Q6.反対にブログを書いてムカツクことは?
自分のブログの趣旨に関係のないトラックバック(アダルト系)が付くこと。何で自分が削除する手間をかけなアカンねんとむっとします。対処法が分かったのでもう慣れっこですが。

Q7.好きなブログ
中国茶・中国たび・港台音楽(最近はジェイ・チョウ)の情報・友人のブログです。友人のブログは笑えたり納得できる話など読めますし、中国茶・中国たび・港台音楽(最近はジェイ・チョウ)は私の好きなものだし大事な情報源になってます。

Q8.バトンを渡す人
うむむ・・・。
では、いつもナイスなコメントで、よく私もコメントさせていただいている「くらブログ」くら様にお願いしてもよろしゅうございますか
面倒でしたらスルーして構いません。
ヨロシク

・・・こんな感じでよいのかな

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
01:44:03 | 日々のできごと | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<久々の遊茶 | ホーム | 日本緑茶の渋さを感じる中国緑茶~六安瓜片(ろくあんかへん)~>>
コメント
----

ブログサーフィンしてる時に、ブログバトンの記事を見たことがありますので・・・。

つながっていくといいんですが(汗)
by: しーぐぅ * 2005/12/12 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--謝謝!!--

突然のお願いに応じてくださって本当ありがとうございます!!
これからもお願いいたします♪
by: miyuking * 2005/12/11 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--了解--

ブログバトンってあるんだね。
僕も書いてみるよ。(^^)
by: くら * 2005/12/11 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/172-9bb5c699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
華流ハマリ度チェック
中国で生活をしていると自然と中国語に慣れてきます。すると次のような症状が現れます。1.最初は雑音にしか聞こえなかった中国語がはっきり何を話しているか判るようになる。(意味は判らなくてもどんな発音をしているのか判るようになる)2.なんだか中国語.... ジョン万中国語【2005/12/16 22:50】
| ホーム |
