サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
神保町でクラフトビール♪
2012 / 03 / 22 ( Thu )
げつようび。

翌日は春分の日だし、ダンナどのと待ち合わせて神保町へ

新橋にクラフトビアマーケットというクラフトビールを楽しめるお店がある。
神保町にもできたので、行ってきた。

混んでたけど、連絡先伝えてちょっと待って、スタンドテーブルに通された

カウンター席と長いテーブル席には人がいっぱい
フロア奥にはローストチキンがぐるぐる回るオーブンが見える。いい香りもする
2Fは樽保管スペースで、樽がいっぱい
壁の黒板にでっかく日本の地形と、提供するビール名・ブルワリー名が書かれてる
それとメニューも黒板書き

最初の杯。
右:湘南ルビー(ダンナどの注文)、左:猪苗代地ビール ゴールデンエンジェル(しーぐぅ注文)
ともに爽やかなホップの苦味とモルトな甘さがおいしい


杯め。
左:NISHISHIMBASHI ALE (Brewed by BAIRD BEER)(ダンナどの注文)、
右:いわて蔵ビール 福香(しーぐぅ注文)
NISHISHIMBASHI ALEはベアード醸造だけあって、ホッピーの苦さが元気に主張してる
福香は、岩手の名桜「石割桜」の木から採った酵母を使ったビール
さすがに桜な香りはしなかったけど、シトラスな香りが豊かなペールエール。


ラストは、東京ブラックリアルエール(ダンナどの注文)と、プレストンエールスタウト
(しーぐぅ注文)
共に同系色だからどちらがどっちか不明
ポーター・スタウトのコクそれぞれおいしかった


最初は立ち飲みだったけど、しばらくしたら椅子を用意してくれて店員さんの対応がよかった。
ご飯もおいしかったし(画像なし)、満足まんぞく

残念なのは、新橋店同様、平日のみの営業なこと。
いつも混んでそうだし、次回は予約して行くほうがいいなぁ


(トイレにて撮影)

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:44:09 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<2012年版はベルジャンホワイト♪ | ホーム | 新プレモル♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
