サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
バースディをビールで祝う♪
2012 / 04 / 17 ( Tue )
4月15にち。
またひとつ、歳をとってしまいました
四十路まであと数年、あまりうれしくないお年頃

毎日の楽しみといえば、ダンナどのが飲み会やラーメン食べに行った時を狙っておこなう
ひとり飲み、ダンナどのと楽しむふたり飲み・・・とにかくビールを楽しむひととき

なので、ビールを味わいに下北沢へ
地ビールバー「うしとら」があるのだ

近所のビール酒屋さん試飲会でよくお店の名前を聞いてたから、一度行ってみたかった。
ほかにも両国ポパイもよく聞く。・・・しかし、あいにくにちようは定休日
うしとらはにちようはやってるから行ってみた。お昼からやってるスタンディングの弐号店へ

本多劇場の近くのちょっと奥まったビル。
食べログでは弐号店が1階、壱号店が2階とあったんだけど・・・1階にはそれらしきお店がなかった。
移ったのかなとりあえず2階へ。
お店入口を覗くと誰もいなかったけど、背後から「お二人様ですか」と声をかけられ、
ちょっとビックリ。店開けて間もない時間帯に行ったからかもしれない。

こじんまりとした空間に、マンガ本がいっぱい
飲み屋でコミック誌や新聞は見かけるけど、こんだけたくさんのマンガ本がバーにあるのは見たことない。

弐号店はタップ15種類。飲んだことあるのや、ないのがあるなぁ~。
いずれにしろ、迷う~。
最初の杯は、左:しーぐぅ注文 セカンド・インパクト(うしとらオリジナル)、
右:ダンナどの注文 金しゃちプラチナエール
うしとらオリジナルのビールはゴールデンエールで、ピリッとホッピー
プラチナはヴァイツェンぽい味わい


串揚げ5本盛り合わせを2つ注文衣は薄く、素材の味を生かしてておいしい
ビールに合う


続いて、杯め。
左:しーぐぅ注文 志賀高原IPA、右:ダンナどの注文 志賀高原AfPA
AfPAはペールエールがもしアフリカまで行ってたら・・・というのを想定して作ったビール「アフリカン ペールエール」なんだそう。IPAと比べ、ホップは軽めとのことでダンナどの注文。
店員さんに合うビールを聞いたら、「では志賀志賀でIPAはどうですか」とのことで私はIPAを
注文。
IPAはグレープフルーツのようなシトラスホップ、でも甘さを感じて飲みやすい
AfPAは軽いホップ感じの味わい


串揚げを平らげ、2品めはスタッフさんのオススメでうしとら卵と岩手産の鶏肉で作った鶏ハムの
ハムエッグ
うしとら店員さんの奥さんのご実家で育てた卵を使ってるそうな。白身がおいしい
鶏ハムはでっかいペッパーがきいてるけど、あっさりとした味わい。


杯め。
左:しーぐぅ注文 湘南バーレーワイン、右:ダンナどの注文 あくらAKB45(アンバーケルシュビール4.5%)
バーレイワインは深い味わい香りコクにうっとり。
AKBは軽いのに香ばしさがイイ感じ、しかもネーミングが面白い


3品めは、めかぶ
普通のめかぶよりでっかくて、こりこりと食べ応え抜群
ポン酢とおろし大根でさっぱりと食べられる。ご飯がほしくなる一品


飲んでると、外人客が入ってきてちょっとだけ海外で飲んでる気分
ビールもご飯もおいしくて、大満足でした。

機会があったら今度は、ビールもご飯も種類の多い壱号店で楽しみたいな。

その後、下北を散策。
めっちゃくちゃ久々の下北で、いろんなお店見て楽しかった。
お茶しに入った農家カフェもおもしろかった。

以前来た時は、中国茶のお店でお茶して、アンティークを見たぐらいだった。
久々散策したら、いろんなお店があって楽しかったなぁ。

ビール楽しめそうなお店も何軒かあったし・・・。
また下北へビール飲みに行きたいなぁ。

歳のことはともかく、楽しい誕生日を過ごしました

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
23:56:09 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
<<結婚記念日前日ビール報告♪ | ホーム | 4/12ビール報告♪>>
コメント
----

のみんちゅさん、どうも!

下北なんですか、いいですねぇ。
うしとら店員さん、とても気さくな方でおしゃべりしながら飲んで楽しかったです。
ぜひ行ってみてください。
もし壱号店行かれたら、ご感想よろしくです。
by: しーぐぅ * 2012/05/01 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

このお店、家から割と近いのでそのうち行ってみたいなと思っていました。
記事を参考に今度行ってみます!
by: のみんちゅ * 2012/04/29 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
