サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々の遊茶
2005 / 12 / 11 ( Sun )
日本茶・紅茶・中国茶の「茶三昧」に

業態変更。


土曜日。
地下鉄表参道駅の地下街に「エチカ」なるところができたというので、連れと一緒に行ってみた。遊茶でお茶も飲んできた。

原宿から行ったんだけど・・・う~ん、人が多かった。

土曜日は、原宿(多分代々木体育館)でV6のコンサートがあるらしく、降りる人は多く、チケットさばき待ちのオンナノコでごった返していた。

チケット取りは大変だ。

さてさて、遊茶の話題

値段的に1155円が中心。でも、お茶請けが凝ってておいしいので妥当かなと思うようになってきた。
(茶館巡りをしだした頃は1000円越すと「たか~い」と感じていたのに、はまりだすと慣れてしまうらしい・・・。みなさんも身上を潰さぬ程度に楽しみましょう

最近、岩茶が好きになってきたので、北斗(ほくと)というお茶を、連れも岩茶で白鶏冠(はっけいかん)をオーダー。

ホクト ガンチャ【2007年】北斗 岩茶 25g

ハッケイカン ガンチャ白鶏冠 岩茶 25g

家では岩茶水仙を飲んでるので、それと比べて北斗はフルーティーなパンチの味。

一方、白鶏冠は大紅袍(だいこうほう)・鉄羅漢(てつらかん)・水金亀(すいきんき)と並ぶ四大岩茶
すごい焙煎のきいたパンチ
岩茶は奥が深い

遊茶では今回もカウンター席だったので、今度はテーブル席で飲みたい。

ダイコウホウ大紅袍 岩茶 25g

テツラカン ガンチャ鉄羅漢 岩茶 50g

スイキンキ ガンチャ水金亀 岩茶 50g
(アフィリエイトは全て楽天華泰茶荘より)

-関連記事-
中国茶専家 遊茶

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
02:17:50 | 茶藝館・中国茶カフェ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<鳳凰単叢 柚花香(ほうおうたんそう ゆずかこう) | ホーム | ブログ・バトン!!>>
コメント
--水仙は--

遊茶での白鶏冠みたいな強いパンチではないけど、そこそこパンチがあって飲みやすい岩茶です。

オススメ!!
by: しーぐぅ * 2005/12/12 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--水仙--

機会があったら水仙も飲みたいな~(^^)
by: くら * 2005/12/11 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/173-2deabf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
遊茶で白鶏冠(はっけいかん)
久しぶりに原宿の遊茶に行ってきました。(^^)表参道に新しく誕生したエチカに行ったので、久しぶりに寄っていきました。遊茶は少々高めの値段設定に見えますが、いい茶葉を くらブログ【2005/12/11 12:20】
| ホーム |
