サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
4/28横浜赤レンガオクトーバーフェストスプリング♪
2012 / 05 / 01 ( Tue )
4月28にち。
連休初日などようび。

先週の結婚記念日に続き、再び横浜へ
しかし、今回は中華街ではなく赤レンガ倉庫へ

目的は・・・
ビールを味わうこと!
毎年秋に赤レンガで開催のオクトーバーフェストが今年は春秋の開催、なのだ
残暑残る秋に屋外で飲むビールもおいしい。
晴れて暖かくなる(暑くなる)春に屋外で飲むビールもまた、格別なのだ。
これは行かねばなるまいっ

なるべく並びたくないため、早めに出発・・・したつもりだったが出かけ前にバタバタしちゃって、開場20分前に到着
去年は入場時に入場料を払ってたのが、今回は先に入場料払ってリストバンドをもらう方式に
変わってた。
これなら、入場渋滞が起きなくていいね
入口も3ヶ所になって、入場待ち列が長くならないように緩和されてた。

(リストバンドと会場案内)

列の少ないところへ並んで10分ぐらいして、いよいよ開場
まず、テント席へ向かって2人分確保

お互いに席を立って買いに行く。
杯めは、左:フレンスブルガー ピルスナー(しーぐぅ注文)、
右:オリジナルラガービール(ダンナどの注文)
フレンスブルガー ピルスナーは、モルトな甘さと炭酸がウマイ
オリジナルラガービールは、ホップがキリリと香る甘さと苦みが複雑に絡み合ってた
オリジナルラガーはどこのブルワリーだったんだろう・・・でも、おいしかった。


(フレンスブルガー看板)

ダンナどの杯めは、フレンスブルガー プレミアムゴールド
スタイルはラガー。ハニーを思わせるモルトな甘さ


フレンスブルガーはドイツ最北端のブルワリー。
ドイツでは北へ行けば行くほどモルトの甘さよりホップの苦味が強いビールが多いそうなんだが、
ピルスナーもプレミアムゴールドもモルトの甘さを結構感じた。
おいしかったな~。どっかでスイングトップボトル見つけたら買ってみよう。

しーぐぅ杯めは、横浜ビール ホワイトPANDORA
シトラスな苦みにほのかに柔らかいウィートな風味を感じる。苦みがアクセントになってた


(ダンナどのがもらってきたハッカプショールのコースター)

ステージでは、ドイツから来日したバンドの生演奏で大盛り上がり
乾杯の歌でみんなで乾杯して、ほんと楽しい


それぞれ2杯とフード(画像なし)を楽しんで、ちょっと酔いが回ってきた。
一旦開場を出て、赤レンガのお店を見たり、海見たり、芝生で昼寝して、クールダウン

1時間後、再入場。

ダンナどの待ってる間に、撮影
アインベッカー マイボック


待ってる間に、こんなのも撮ってみた
(でかポスター)

(横浜オクトーバーフェストのイラストマークを描いた樽の表面)

ダンナどのと合流し、席へ。
それぞれの杯め。
左:エンゲル ドゥンケルビア(ダンナどの注文)、右:アインベッカー マイボック(しーぐぅ注文)
どっちもローストしたモルトの香ばしくてやさしい甘さがおいしい


天候にも恵まれて、満足まんぞくでした。
また秋に行くぞ

(ホフブロイ)

(横浜ビール)

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
18:56:21 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
<<4/29マグナムボトルを半分こ♪ | ホーム | お外でお家でひとり飲み♪>>
コメント
--Re: おいっす--

スタークスさん、こんばんは。

> 旦那さんのTシャツいかしてるぅ。
> 気合い入りまくりですね!

どっかのビールイベントで買ったTシャツです。
島根のビアへるんのTシャツで、裏はDrinking Staffと書いてあり、小泉八雲の横顔も描かれています。

いい天気で、ビールがおいしかったです。
by: しーぐぅ * 2012/05/09 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おいっす--

旦那さんのTシャツいかしてるぅ。
気合い入りまくりですね!

いろいろ飲めて楽しそうですね。
by: スタークス * 2012/05/04 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
