サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
5/3夕方ベアレンでビールを楽しむ♪
2012 / 05 / 13 ( Sun )
5/3の岩手は盛岡を散策
石川啄木新婚の家見たり、盛岡城址公園見たり、古民家cafeでお茶したりと、雨だったけど楽しみました
満開の枝垂れ桜を見れて、よかった

で、夕方
お昼に続き、夕方も地ビール
お昼は地ビール飲めると思わなかったので、おまけ。
夕方の地ビールが本日のメインなのだ

材木町にあるビアパブ ベアレン
(ビアパブ ベアレン外観)
細長い店内を通り(マイジョッキがずらりと置いてあってビックリ)、北上川を望むテラスカウンターへカップル席だったテラス席はウッディーな内装


(席から見上げて撮影、ベアレンロゴの熊さんが逆さになってしまった)


(テラスカウンター席。ダンナどの後姿が映ってしまったので、ぼかし失礼

最初の杯め。
左:クラシック(しーぐぅ注文)、右:ラードラー(ダンナどの注文)
クラシックはモルトな香りと甘さを感じる
ラードラーはレモネードの味わいでライトな飲み口
ラードラーをこの時期に出すのは珍しいらしい。
そう言えば、毎年夏の限定でボトル販売してるよなぁ・・・。


一緒に注文した料理たち。
品め、ビール酵母を使って作られたマルゲリータ。
ビールにピザって、おいしい


品め。
こちらも定番、フィッシュアンドチップス
中の白身魚があっさり柔らか


品め。
うっ・・・名前何だったか、忘れた・・・
岩手県産の食材を使ったクリーム煮。ソースがほんとにまったりクリーミィーでした。


ビール杯め。
左:アルト(しーぐぅ注文)、右:メルツェン(ダンナどの注文)
アルトは香ばし甘い味わい
メルツェンは柔らかいホップな香りにまろやかな口当たり
どちらも久々飲んだけど、おいしいぃ~
ピザ用のタバスコ瓶でかかったので一緒に撮ってみた。


ビールラスト杯め。
私もダンナどのもゴールデンストロングエールアルコール9%
少しアルコール強い香り、濃い甘さがなんだか口当たりよかった
(ベアレンパンフと一緒に撮影)

北上川をぼんやりと眺めながら、ビールと料理を味わって、ほっと癒せるひととき
パンフにあったベアレン醸造所にも行ってみたかったけど、今回はパス。
4月にリニューアルされたらしいので興味あったけど、時間が取れなかった~~
次回はぜひおつまみ持参で晴れた空の下、醸造所でベアレンビール味わいたいなぁ~。

おまけ画像。
こちらも行かなかったけど、ビアバー ベアレン 中ノ橋の外観。
店内ちらっと見たら、大人な雰囲気。う~ん、こちらも次回ぜひ行きたい


盛岡散策、ビールともに大満足でした

ビアパブ ベアレン 材木町
住所岩手県盛岡市材木町7-31
TEL/FAX019-626-2771/019-656-0737
営業時間月・水~金:午後5時から午後11時まで、土・日・祝:午後15時から午後11時まで
http://www.baerenbier.com/pub/pub.html


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
10:35:46 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<5/3晩も地ビール♪ | ホーム | 5/3盛岡冷麺と銀河高原ビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
