サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最終日5/5もいわて蔵ビール♪
2012 / 05 / 18 ( Fri )
最終日5月5にち。
当初はえさし藤原の郷散策に充てるはずが前日の大雨で、平泉を2回に分けた。
平泉2回めです
で、この日は自転車レンタルして、平泉をリンリンと
奥州藤原氏の栄華を示す中尊寺参拝したり、義経最期の地や奥州藤原氏の屋敷跡見たりと、ま、完璧な晴れではなかったけど、いい観光+いい運動で平泉を満喫

で、夕方
再び平泉一関へ
最終日だし、帰る前にシメのいわて蔵ビールを味わいに行ってきた

前日と違い、明るい時間帯だったから、怖くなかった。
途中、武家屋敷があったら、一関のプチ観光として見ていった。

到着
お店に入る前に、敷地内をパシャリ

(入ってすぐにあった蔵)

(5/4晩にも撮影。元仕込み蔵で、現在は酒の民俗文化博物館)

(元製品倉庫で、現在は売店とカフェ)


(左:蔵元レストランせきのいち、もとは洗米やお米を蒸していた場所。
右:元精米所の石蔵。現在は、結婚式・各種会合・会席の場)

売店隣の喫茶へ行ってみた。
(蔵元cafe徳蔵入口)
元製品倉庫だったからか、天井が高い
そして、家具などがレトロで何だか落ち着く
レストランが開くまでだからか、喫茶では樽生クラシックペールエールのみ

樽生はやっぱおいしい。よりみずみずしさが増してる気がする
ペールエールも久々飲むとおいしいなぁ~、シアワセ


ビールと一緒に注文したソーセージの5種盛り合わせ
前日レストランでいただいたアイスバインと同じく、ドイツ修行でマイスター資格を取ったお肉屋さんのもの。
添加物を使ってないんだって
チョリソーやハーブが入ったもの、どれもプリプリ
ザワークラフトの酸味も美味


ペールエールとソーセージを楽しんだ後、再びレストランへ


樽生福香ビール
ヴァイツェンのような柔らかいバナナ風味なのに、後味はキリッ


ビールの箸安めに、お漬物わらびなど、春の幸を感じた


福香ビール飲み終えて、飲み比べ2種セット(しーぐぅ注文)。
左:オイスタースタウト、右:クラシカルペールエール
スタウトは牡蠣を感じる深いコクがありながら、苦味控えめで飲みやすい
喫茶でも飲んだけど、再びペールエール。やっぱみずみずしくて、気に入っちゃいました


観光もビールも岩手満喫しました
楽しかった、おいしかった

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
21:04:47 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<5/11・12ビール報告♪ | ホーム | 5/4晩一関にていわて蔵ビールを味わう♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
