サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
5/11・12ビール報告♪
2012 / 05 / 20 ( Sun )
GW中に飲んだビール記事を長く引っ張ったので、GW後に飲んだビール記事の更新、
滞っております・・・
味を忘れないうちに書かねば・・・

先週きんよう11にちに飲んだのは、OH!LA!HO(オラホ)ビール ビエール・ド・雷電 春仕込み ホワイトエール
アルコール5%。
母からもらった信州土産雷電のほかにも4種類もらった。ありがたや

「おらほ」とは、信州の方言で「わたしたち」「わたしたちの地域」という意味なんだって。
ビエール・ド・雷電は、季節ごとにスタイルを変えて仕込んでいて、2012年春の第一弾は
ホワイトエールなんだそう。
キリリと柔らかにホップの香り味わいは、ウィートな甘さよりホップの苦みが勝る。
苦味がIPAみたいに主張してる感じ。後味は草のような青さを感じる。
青空の下で飲むのによさそう


季節ごとにスタイルを変えて仕込んでいるのか・・・。
では、いつか夏以降のも飲んでみたいな~。

先週どよう19にちに飲んだのは、ザ・ケルト・エクスペリエンス ゴールデンエール
アルコール4%の英国ウェールズのゴールデンエール。
ホップの香りが爽やかでいて、苦味を抑えてあって飲みやすい
アルコール度数低いし、オススメなビール。


※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
13:12:14 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<オラホビール2種♪ | ホーム | 最終日5/5もいわて蔵ビール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
