サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さいたまけやきひろばでビールを味わう♪
2012 / 05 / 23 ( Wed )
5月19にち、どようび。
暑いくらいの晴れ

さいたまスーパーアリーナのけやきひろばへ
目的はもちろん、
ビールを味わいに行くこと!!

毎年春秋の年に2回、ビール祭りをやっているのだ
初めて行ったのは2年前の秋、「ビール祭り」ではなく「ビアフェスト」という名前でやってた。
当初はまだ出店店舗数も少なく、まだビールにはまったばかりの私たちは地ビールを1杯だけ
飲んで、後は海外ビールを飲んでたなぁ。
残暑の残る空の下で飲むビールはおいしくて、以来お気に入りのイベントになった

出店店舗・来場者が増えても早く行けば座れるし、レジャーシート持参という技も覚えた。

で、今回は始まった頃に行ってみたら・・・すでにたくさんの人
スーパーアリーナでなにかイベントやってるせいで、ビールのほうにも人が流れてきた模様
椅子に座れず・・・初めてレジャーシートを使った

続きから、本題書きます
最初の杯め。
左:コエド 伽羅(しーぐぅ購入、以下S購入)と、左:城端麦酒 トロピカルピンク(ダンナどの購入、以下D購入)
私はビールイベントでは必ず最初はラガーを飲んでいる。軽くのど慣らしというか、何となく。
伽羅は・・・地ビールにはまるもっと前に飲んだっきりだ。
伽羅がメルツェンだというのも初めて知った
5月からリニューアルしたらしく、ビール祭りでいち早く樽生提供とあったので、買ってみた。
ホップの香りと苦みが絶妙
トロピカルピンクは名前通りトロピカルな風味
城端のフルーツビールはカラフルで見た目も味も楽しい


1杯め飲んでる途中で、椅子の空きを見つけて、移動
ともにプレストンエールブルワリー、右:ペールエール、左:日替わりビール(S購入)
ペールエールだけ買いに行ったんだけど、日替わりのビールにも目が行ってしまった
日替わりのは、スパイシーチキンという日光の唐辛子入りビール
ペールエールはまろやかな甘さとみずみずしさ、唐辛子ビールはジンジャーエールのような飲み口だけど徐々に唐辛子なスパイシーさが主張する面白いビールだった
ダンナどのが買ってきたフィッシュアンドチップスによく合う


松江ビアへるん 飲み比べセット(D購入)。
ペールエール、ピルスナー、ヴァイツェン、ホワイトエールストロングの4種
でも、どれがどれだったか、忘れた・・・。ダンナどのの苦手なスタウトは入ってません
ビアへるんの看板ビールはスタウトなのにねぇ・・・


ともに伊勢角屋麦酒、右:ネルソンルビーと左:メロウウィート(S購入)
チラシにも載ってないという店員さんのひとことで、ネルソンルビーもお買い上げ
葡萄を使ったフルーツビール果汁の深い香りと炭酸がおいしい
メロウウィート柔らかなウィート風味、にちょっとアルコール強い味わい。


南信州ビール 駒ヶ岳エール(D購入)コリアンダーの味わいが優しい


みちのく福島路ビール なつはぜふるーてぃエール(D購入)
ジュース感覚な甘酸っぱいビール


で、私の〆ビールは、いわて蔵のバーレィワイン
小さな紙コップで提供されたので、画像撮ってません
今年は醸造してなくて、去年一昨年の熟成モノだったそう。
濃厚な味がお口いっぱいに広がり、アルコール強い味わいも広がってました。

ダンナどのも私も満足に酔っ払って、帰宅

次回秋は9/14(金)~17(月)の開催だって。
飲めなかったのは秋の宿題としよう

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
20:11:26 | ビールな記録♪ | コメント(2) | page top↑
<<オラホのゴールデンエール♪ | ホーム | オラホビール2種♪>>
コメント
----

スタークスさん:こんにちは。
ハイ、もうここは定番になってます。

秋もありますので、次回はぜひ!
人が多いので、レジャーシート持参でどうぞ♪
by: しーぐぅ * 2012/05/27 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おいっす--

これは入場料無しの
キャッシュオンデリバリー形式なんですよね。
これだとお手軽に行けていいですよね。

ちょっと気になっていましたが、スケジュールが合わず、行くことができませんでした。
by: スタークス * 2012/05/27 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
