サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
鳳凰単叢 柚花香(ほうおうたんそう ゆずかこう)
2005 / 12 / 13 ( Tue )
黄枝香(こうしこう)桂花香(けいかこう)に続く、鳳凰単叢シリーズ第三弾は、
鳳凰単叢 柚花香でございます。

鳳凰単叢の茶葉にお花を入れて香り付けした桂花香と違い、柚花香は茶葉そのものから
「柚」のような香りがすることから名付けられました。



黄枝香のようなフルーティーな香りの中に、ほんの少し柚の優しい香りがします

ただ、時折ちと蒸らしすぎて後味がイマイチだったりしましたが

これも黄枝香のような強いマスカットの味と香りが苦手な方にオススメかな。

-関連記事-
鳳凰単叢 黄枝香(ほうおうたんそう こうしこう)
鳳凰単叢 桂花香(ほうおうたんそう けいかこう)

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
19:58:10 | お茶 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<香りと味が対照的~黄金桂(おうごんけい)~ | ホーム | 久々の遊茶>>
コメント
----

でも、これは蒸らしが長いとちとクセが出て飲みにくかったりする。
by: しーぐぅ * 2005/12/13 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おっ--

僕も会社で飲んでるよ。
鳳凰単叢はほんとに種類が豊富でおもしろいよね!(^^)
by: くら * 2005/12/13 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigu0415.blog5.fc2.com/tb.php/175-4e439f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鳳凰単叢 柚花香(ほうおうたんそう ゆずかこう)
鳳凰単叢はほんとにいろんな種類があるのですが、鳳凰単叢 柚花香もその一つです。(^^)鳳凰単叢に関しては、鳳凰単叢 夜来香の記事で紹介していますので参考にしてください くらブログ【2005/12/13 23:23】
| ホーム |
