サーチナ 中国語のピンイン変換!どんと来い、中国語 開運なび パワーストーンショップ スピリチュアルストーン
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
7/8甲府でそこに行かなきゃ飲めないビールを味わう♪
2012 / 07 / 21 ( Sat )
7月8にち、にちようび。晴れ
どようは雨だったし、お出かけできなかったし、甲府へ

目的はもちろんビール!!

甲府に、そこへ行かなきゃ飲めないクラフトビールのブルーパブがあるので行ってきた
お昼時間より早めに着いたので、駅前の甲府城跡公園を見てから、お店までテクテク

途中、甲府でおいしい樽生ビールを楽しめるお店の前を素通り。
その、地元産ワインとクラフトビールにこだわる「フォーハーツカフェ」


その、アイリッシュパブ「The Vault」


The Vaultは夕方かららしいので、行けるとしたらフォーハーツカフェかな。

・・・って、今回の目的は上記2店ではなく、今年2月に醸造開始したOutsider Brewingのパブ「Hops & Herbs」
The Vaultのオーナーさん(甲府在住オーストラリアン)がこちらのブルワリーのオーナーさんもやってて、醸造責任者の丹羽さんは岐阜博石棺・岩手いわて蔵でビールを造ってらっしゃった方。
バーレーワインを造らせたら日本一、な方らしい(スゴイ
甲府駅から徒歩約15分
1Fで醸造をやってて、2Fがパブ


ウッディな内装の店内


ビールのラインナップは下記6種の樽生
仕込み具合により全種類揃わない場合があるそう。行った時は全て樽につながってました
インキーパー(ビターラガー、アルコール6%)
フランダース(ベルジャンホワイト、アルコール5%)
ザ・カウンティー(ペールエール、アルコール5.5%)
バンイップ(オーストラリアンIPA、アルコール6.5%)
ドランクマンク(トリプル、アルコール8%)
ザ・ダークサイド(インペリアルスタウト、アルコール8%)

最初の杯、インキーパー
フルーティーな香りにみずみずしいコク、ホップの苦さはまろやか


最初の1杯は、私もダンナどのも同じインキーパーにしたけど、スモールグラスなのに
結構なボリューム
てな訳で2杯め以降は、お互い違うビール注文してシェア。

それぞれの杯め。
左:ザ・カウンティー(しーぐぅ注文)、右:フランダース(ダンナどの注文)
ザ・カウンティーは香ばしくシトラスなホップ香がおいしい
フランダースはフルーティーな香り、ウィートな味わいと酸味がおいしい


それぞれの杯め。
左:ドランクモンク(しーぐぅ注文)、右:バンイップ(ダンナどの注文)
ドランクモンクは濃厚なフルーティーな香り。甘さも濃厚
アルコール強さを感じさせないけど、口当たりがよくて飲みすぎ注意な感じ。
バンイップは深いコクながら、ホップの苦さは軽め


ご飯も一緒にビールだったから、以上で私もダンナどのも限界が来ちゃいました。
ザ・ダークサイドは次回への宿題です

どれも力強いビールってイメージで、おいしかった。
帰りはめちゃめちゃいい気分で特急乗って帰ってきました。

都内のビールバーから発注がかかってるそうだけど、まだなかなか量産が大変らしい。
なので、アウトサイダーブルーイングのビールが飲みたかったら甲府まで足を運ぶしかない。
でも、その価値アリなのだ

絶対また行くでぇ

Hops & Herbs
住所山梨県甲府市中央1-1-5 ミヤザワビル2F
TEL055-225-2012
FAX055-223-2622
営業時間平日17:00~24:00、土日祝12:00~24:00
年中無休
http://outsiderbrewing.jp/outsider/top.htm

※HPありますが、まだ作成途中ぽいです。もっと口コミ見たい場合は、食べログなど参考にされるほうがいいです。

※ランキング参加中!!清きクリックお願いいたしますm(_ _)m
09:25:19 | ビールな記録♪ | コメント(0) | page top↑
<<銀河高原のピルスナー♪ | ホーム | 7/7いわて蔵2種♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
